DT200Aの庫 (goo-blg)

18日は桜満開の只見線へ!


 桜で有名な会津柳津駅付近です。何年か前に最初に訪れた時は誰も居ない所でこの桜を撮影しましたが昨年は同好の方が数名いらっしゃいました。そして今年はかなりの方が撮影に訪れていました。 09,04,18 会津柳津 427D Canon50D

 18日は桜前線に誘われて只見線の撮影に出撃してきました。17日の深夜(実際には18日になっていましたが)に出発しました。出来れば一泊したい距離の撮影地ですが19日は勤務なので夜行日帰と言う強行軍となりました。しかしながら単独ではなく同行の湘南チサ區様と那須啓様と3人で交代で運転したのでさほど疲れずに往復する事が出来ました。
 今回の撮影はちょうど土曜日でしたので地方の高速道路が最大1,000円と言う制度を初めて利用しての撮影となりました。後日、国民にそのツケが廻って来る自民党の選挙目当てのばら撒き施策と言われてはいますが、この日も一日の高速料金は通常の半額以下程度でしたので、とりあえず鉄ちゃんにとってはありがたい制度だと思われます。
 

 現地の天候は前日の予報では終日晴天とのことでしたが、現地では10時頃まで厚い霧に包まれて、太陽の元で撮影できたのは午後からでした。 09,04,18 会津宮下 425D 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事