DT200Aの庫 (goo-blg)

10年前の8月 真夏の呑み会ふたつ



 10年前の夏は内輪の仲間でふたつの呑み会がありました。上の写真が神宮外苑の森のビアガーデンでの暑気払です。まだ青年部長は未婚で、彼女(まぁ、現在の奥様なのですが…)を連れてきてのですが、酔った私は青年部長の彼女が彼と結婚に傾いている事を知り、鉄ちゃんと結婚してもろくな事は起きないから考え直せ!と説教した経緯があります(この時の説教は今も奥様は鮮明に覚えているそうです…汗)。
 ビアガーデンには豊田机務段はご一家でおいでになりましたが当時、中学生と小学生ださったお子様お二人はお兄ちゃんは現在、旅行会社に勤務する立派な社会人で、娘様は女子大生に成長されています。お子様の成長と比較すると昔も今も酒を呑んで騒いで発展のないのは私たちだけとつくづく後悔してしまいます。
 下の写真はこの当時、良く通った新宿の東順永です。主人は瀋陽鉄路局の机務段のコックを歴任したと言う経歴を持ち、まだ日本では中国家庭料理が一般的ではなかった時代に、本場中国の家庭料理がリーズナブルに食べれるとあししげく通ったものでした。実はこの時、那須啓様と我が職場の小姐が初めて出会い、その後彼の蒙(?)アタックの末、その数ヵ月後にこのお二方が結婚するなんてこの時に誰が予想したでしょうか?
 なお、写真掲載にあたって解像度を下げて個人特定出来ないように加工してありますので関係者の皆様にあってはなにとぞご了承ください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どうでも良い話…」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事