ヲタ活動では初の新潟遠征。
宮城と新潟というのは
首都圏なんかと比べても直線距離だとたいしたことないが
いかんせん交通機関が貧弱。
金をかければ新幹線乗継。もしくは体力勝負でドライブ。
結果、経済的な面を重視し高速バス。ていうかそれしかない。
JRバスのWEライナー。
遠征あるあるだが、やはり往復同じウテシ。
休憩から出発する時に「周りの方はいますでしょうか」って放送するのはやめてほしいw
自分でもカウントしてるんだし
そもそも団体旅行じゃないんだから、っていう。
JRバスは初めてだが
基本の作法は他社と同じ。
ただ、休憩場所が変だった。
特に新潟からの夜行。
1回目休憩が出発直後の新潟PA。当然誰も降りない。
2回目は到着直前の菅生PA。
途中、どっかのSAで運転停車を長い時間。
変なのはやっぱり新潟PA。
何の意味があるのかな。
想像するに、乗客の睡眠時間を避けているとか。
だとすれば、そこらへん東北急行はお構いなしだけど。
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磐越道を会津若松以西まで行くのは初めて。
会津の平野部と県境の山岳地帯がはっきり分かれていて面白い。
山道は、残雪が残り、勇壮な景色。
トンネルやスノーシェッドはもちろん、ダムが数か所あったりしてなかなか。
ただ、路盤が非常に悪いな。揺れまくる。
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新潟駅から新潟テルサまでは臨時バスが出ていたが
始発便まで1時間以上あったのと、単に興味本位から
敢えて歩いてみた。
4キロ超くらいか。
途中、空腹で倒れそうになって麺や燈花というラーメン店に寄る。
遠征先でファストフード以外のものを食べるなんて極めて珍しい。
徒歩行の感想としては、あんまりするもんじゃないな。
気候が暑くても寒くてもやばい。昨日は若干汗ばんだ。
宮城と新潟というのは
首都圏なんかと比べても直線距離だとたいしたことないが
いかんせん交通機関が貧弱。
金をかければ新幹線乗継。もしくは体力勝負でドライブ。
結果、経済的な面を重視し高速バス。ていうかそれしかない。
JRバスのWEライナー。
遠征あるあるだが、やはり往復同じウテシ。
休憩から出発する時に「周りの方はいますでしょうか」って放送するのはやめてほしいw
自分でもカウントしてるんだし
そもそも団体旅行じゃないんだから、っていう。
JRバスは初めてだが
基本の作法は他社と同じ。
ただ、休憩場所が変だった。
特に新潟からの夜行。
1回目休憩が出発直後の新潟PA。当然誰も降りない。
2回目は到着直前の菅生PA。
途中、どっかのSAで運転停車を長い時間。
変なのはやっぱり新潟PA。
何の意味があるのかな。
想像するに、乗客の睡眠時間を避けているとか。
だとすれば、そこらへん東北急行はお構いなしだけど。
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磐越道を会津若松以西まで行くのは初めて。
会津の平野部と県境の山岳地帯がはっきり分かれていて面白い。
山道は、残雪が残り、勇壮な景色。
トンネルやスノーシェッドはもちろん、ダムが数か所あったりしてなかなか。
ただ、路盤が非常に悪いな。揺れまくる。
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新潟駅から新潟テルサまでは臨時バスが出ていたが
始発便まで1時間以上あったのと、単に興味本位から
敢えて歩いてみた。
4キロ超くらいか。
途中、空腹で倒れそうになって麺や燈花というラーメン店に寄る。
遠征先でファストフード以外のものを食べるなんて極めて珍しい。
徒歩行の感想としては、あんまりするもんじゃないな。
気候が暑くても寒くてもやばい。昨日は若干汗ばんだ。
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