いまさらΖガンダムの劇場版を一挙視聴(照)

2013年01月02日 01時12分37秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
一作目だけは7年前に観ていて、
二,三作目はなんか触れないままであった。

このたび、たまたま職場の方がガンダム好きということで、
あれやこれやでDVDを借用した次第。
改めて通しで観る。
俺得意のいつもの「今さら体験」ってやつだ。


で、感想はおおむね7年前の記事の通りだなあ。
タダで観てていうなって話だがw

新規の画は二,三になればなるほど割合が増えた気がしたけど、
やっぱり中途半端感は拭えない。
たぶんこんな感想ここ数年で何万回も繰り返されたんだろうけど。

てか、マウアーとかロザミアってどうなったん?見逃した?あれ?

いい意味での印象メモ。
・新画のファはかわいい。TV版より好。
・終盤のロボット大混戦(笑)は好き。超燃えた。
・サラ=ザビアロフ>>(万里の長城)>>>エマ>ファ>ロザミア=べルトーチカ>フォウ>>女ランバラル(ライラ)
 いや、まあサラ以外は順不同。

サラの声優はTVのがよかったなあ。
俺は昔からサラ曹長が好きなんや。
(微妙な私服センスも含め)
てことで森のクマさんHGUC化希望。もちろんMGでもおーけー。


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場版は…糞 (ドクオ)
2013-01-02 17:26:03
シリーズ中、最もZを愛するボキがコメントしないわけにもいかないのでペトペトw
朱さまがサラ推しなのは、なんか超納得。うんうん。
とうぜんボキはフォウ・ムラサメ萌え萌えですが。はぁはぁ。
ってことで、途中まで観てしばらく放置してたTV版ゼータの続きを、いまから観ますです。
返信する
Unknown ()
2013-01-02 21:49:21
サラいいよね!いいよね?いいよーサラ。

しっかし、ジェリドのサゲチンぶりはすごいわ。
関わった人間がみんな死んでいくw
で、自分も結局最後あっさり死亡。バウンド・ドックなのに。
バウンド・ドックも好きだわあ。
返信する

コメントを投稿