映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」

2023年02月05日 17時33分40秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
観てきた。
ここ1年ばかりのニワカ戦国熱のお陰。




かの「どうする家康」と同じ脚本家さん。

脚本家は同じでも、作品により表現は異なる。当たり前。
それにしても、やはり清洲城はこちらの方が納得出来るよね。


序盤、どうする家康ばりにヘタレさを隠しきれない信長。
それが、京の町でのある事件を契機にしたかのような、吹っ切れた闇落ち。
そしていつの間にか心身が老い、最期は本能寺で追われ。

この物語では、帰蝶が信長を叩き、覚醒させ、愛し、遠ざけ、支える。
ラストシーン、まさかの展開にアチャーとなりかけたが、ま、そうだよね。うん。綺麗に終わった。

市や信忠など、重要な身内を出さなかったのはとてもよいと思う。
信長さんと帰蝶さんの物語に集中でいいんだよね。



さあ、どうする家康第五話だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃はめつ | トップ | ハッシュドポテト讃歌(特急ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿