信長の野望・新生PK 群雄上級武田義信4 山城攻略も馬術突撃でなんとでも!山陽に吹く武田の威信嵐!

2023年08月30日 08時19分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
↓前回記事。

信長の野望・新生PK 群雄上級武田義信3 岡山の地に吹くは武威の風!宇喜多を滅ぼすの巻 #gooblog https://blog.goo.ne.jp/dsch_sym11/e/6cb3a8effa2657524b049a3e204163d4
武田家をクーデタで牛耳った義信。
宇喜多を制圧した次の動きは?

考えた挙げ句、西の雑魚(敢えてそう言う)山内家へ。
臨戦態勢敷いて。


鶴首城に対する事前破壊工作が成功。
よかよか。



これが鶴首攻め部隊の全容。
今度も騎馬突撃でなんとかする所存の攻城戦。


鶴首城は山城ということもあり、東西2方向から行くよ?


鶴首城の戦い!兵力差6倍!



うーん、、実は山城ぜめ、初めてかも?


両方向から攻め上がる。
なんとか二方面で中腹まで攻め寄せた。


しかし、、
西の攻め手、レベル3まで成長した山内の井楼が立ちはだかる。
次々部隊が溶けていく、、


東の攻め手はなんとかなりそうか。


西方面は仕方が無いので井楼範囲から撤収。
浅井長政と義信隊は後方待機。これはしゃーない。近づいてもただ溶けるだけだし。
あとは東部戦線にがんばってもらうしか!



最終的に、将兵の質量(主に質)で勝利。
ふう、、







攻城戦勝利威風で一気に山内滅亡。





山内家を下したことにより義信軍の威信がやっと、制度改新レベル2可能な75に達した。
つまり、やっとのことで領主を替えることができる。

もちろん、城主交代可まではまだまだだけど、、


さて、山内を制圧してこれからの展望。
なんとなくの感覚で、今川と手切れし伊達と結ぶことにしようかと。
だって流石に伊達の籠城を崩す自信がまだ無い。
それならまだ今川のほうがなんとかなりそう。

ほんとか?


現況。

国力豊富な畿内に向かうのが最適解だ、よね?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望・新生PK 群雄上級武田義信3 岡山の地に吹くは武... | トップ | 信長の野望・新生PK 群雄上級... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿