(P116)
Individualでもご紹介いたしました梶山宇一さんは、2004年6月、日本マーチングバンド・バトントワリング協会愛知県支部理事長、関根清和氏より「日本のマーチング発展のため、アメリカでDCIの審査方法を学び、審査資格を取得してきてくれないだろうか。」というお話しを頂き、2ヶ月間アメリカに渡りました。DCI JUDGE CLINIC(DCI審査方法勉強会)と呼ばれる会に2日間出席し、アメリカ全土から集まった200人以上の審査員と共に、その年の審査方法を勉強しました。その後、3回のトライアルジャッジ(見習い審査員)を経験し、実際に、リアルタイムテープ審査をしました。そして、最後に、フロリダ州、オーランド市で開かれた、JUDGE’S COLLEGEにおいて審査員の免許を取得するためのテストを受け、後日、DCI審査員としての認定書を取得されました。その2ヶ月間に学んだことを、皆さんにお話しいただきました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Table Talk 大... 第56回ザよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。