医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

若手宮城県人会でした

2024-05-16 23:59:59 | 3か月

圧倒的自己研鑽で常勤医を凌駕、胃カメラ大腸カメラあわせて11件をこなしてきました。医クメン・たきいです。



毎年この季節は医学部6年生の学生が出身県で1か月間の臨床実習を行っています。


ということで、最近毎年歓迎会を開いています。
パンダの威圧感がすごくなるくらいにはみなさん参加してくれてありがとう!笑

自分の学年があがるにつれ、後輩の学年の上下がわからなくなってきてしまったお年頃ですが(笑)、みんながハッピーに過ごせるにはどうしたらいいか、なんて漠然に考えています。

そんなことを考える前に、まずは自分の家庭をハッピーにしなくてはいけないので、飲み会参加前には家に帰って風呂業務をこなし、それからさっそうと参加してきました。

飲み会に快く送り出してくれる妻子には感謝です。
厚労省「イクメンの星」のZoom講演会で聞いた話ですが、「職場の飲み会に呼んでもらうと育休中も疎外感がなく、職場復帰もスムーズに」というのがありました。似たような感覚、確かに自分も感じています。

逆に、妻も楽しい場所や行きたい場所へいつでも送り出せるように、家庭内スキルアップを図るのみです。がんばらなきゃ。




(風呂入れの育児がいちばん気に入っている人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡よ鏡答えちゃって | トップ | 母子、産後ケアへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か月」カテゴリの最新記事