医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

皇居ランデビューを飾りました

2024-06-14 23:59:59 | 4か月

妻はくたびれたようなので、実家で息子くんも預かってもらいつつ、ゆっくり過ごしてもらうことに。せっかく東京に来たので、「勉強やらなきゃいけないことあるんじゃないの?」という心の声は早々に打ち消され、おのぼりさんの夢をかなえてきました。医クメン・たきいです。




育休に入ってから、一番習慣が変わったことはランニングの習慣がついたことかなと今のところ思っています(笑)
「イクメンの星」という厚労省企画のウェビナーでみたイクメンが毎朝ランニングしていたと語っていたのをみて、単純な私は真似しています。

さて、東京でランニングといえば、皇居ラン! おのぼりさん根性で行ってみよう! 仙台からランニングシューズとウェアも持参してきました。
反時計回りで行くとか、遅い人はキープレフトとか、ルールの確認をして、向かいます。

あ……、

「皇居ランニングに出かけるときジョギングウェアに短パンで電車に乗るのは勇気がいります。 」


その一文を読んだときにはすでに、短パンで有楽町線でした。山手線より内側に入ってからが特に急に恥ずかしくなってきた。早く教えてよ。


桜田門駅。「桜田門外の変」ってここでおきたのね……!


いざ実走!
桜田門からお堀の東側を北上して、気象庁くらいまでは軽快に飛ばしていけたのですが、竹橋駅の出口が見えたところで徐々に上り坂になってきて失速。一部歩きました(笑)

平日の皇居ランの怖いところは「ガチ勢」ばっかりなところで、「初心者なのにきちゃってすみません」という顔で道を譲ります。短距離?みたいなスピードの人もいました。みんなウェアもいいやつ着てるし、仙台では見たことがない小さなランニング用バッグを背負っている人もいました。確かに水を携帯したい。

半蔵門駅の出口が出てきたところくらいから息を吹き返し、なんとか完走できました。


本来は1週5キロらしいですが、途中で道に迷って5.3キロ走りました(笑)



すっかりおなかも空いたので、

ラーメン二郎池袋東口店。ニンニクヤサイカラメ。ショウガトッピング。
ここの店舗は角煮風の「アブラ」が有名だとあとから知りました。コールしなかった。

それでも、プラマイ……プラ!




(短パン二郎はまったく恥ずかしくなかった人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父の法要でした | トップ | 後輩医師夫婦と丸の内で育児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事