医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

高校の同級生と乾杯

2024-04-05 23:59:59 | 2ヶ月

自治医大という大学は妻の東京の実家と仙台のちょうど間くらいにあるので、たきい家にとって案外親和性のあるところのようです。というわけで、その後早々にオリエンテーションの私を置いて、妻子は帰省しにいったのでした。医クメン・たきいです。



東京で工学系の研究者をしている高校の同級生が数日間仙台に帰ってきたので、定期飲みでした。


※飲みすぎ

大学院の入学式で学長先生が、「ビジネスでも通じることですが、他の分野の人と話してみると“なんだそんなことも分かっていないのか”と教えてもらうことがあります」と仰っていました。

高校時代は席が前後だった彼とは、全く違う畑にいるので、こういうコミュニケーションもいいんだな、と正当化しながら、あぁよく飲んだ。

妻子不在の夜、イクメン感が全くないので、今日の記事はこれくらいにしておきましょう。笑


これがプロのチャーハン。勉強になります。


(30代になってから先の記憶を抜けなく覚えていられなくなってしまった人(笑))



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人大学院生になりました | トップ | うつ伏せの練習をする息子が尊い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ヶ月」カテゴリの最新記事