医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

社会人大学院生になりました

2024-04-04 23:59:59 | 2ヶ月

春ですねぇ。プロ仙台市民なので、桜だけじゃなくて、欅の木の芽に春を感じられます。医クメン・たきいです。


学生時代は勉学の面であまり優秀でなかった私が「なんで私が大学院に!?」っていう感じなのですが、母校の先生にお声がけいただいて、社会人大学院生になりました。31歳のおじさんだけど、学割をもらえる権利をえました。早く学生証届かないかな。笑
専攻は医学教育学で、社会医学的なことから臨床的なことまで、幅広く学べたらと思います。ときどき栃木にも行きますが、主にオンラインでご指導いただく予定です。

入学式には、妻子も連れて参戦。うわー、この講堂、よく試験受けたところだ、と卒業生ならではの冷や汗を感じます。生後2か月にして、オープンキャンパス体験をさせちゃう英才教育です。笑

妻「ちょっと、家族連れてきてるの君だけじゃん……(笑)」

大学書房(本屋)の社長さんからは、医学生時代にたくさん日本酒を教えていただいたのですが、ご挨拶にうかがったら、またまたいただいてしまいました。母校には居心地のよさがあります。


母校の胸を借りて、頑張ります。



(宿題ができなさすぎて、さっそく学術論文の世界の厳しさを感じている人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産休中のママ女医さんに遊ん... | トップ | 高校の同級生と乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ヶ月」カテゴリの最新記事