医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

現代文の恩師と並んで写真を撮りました

2024-05-30 23:59:59 | 4か月

仙台市の小児の予防接種のうち、BCGだけ小児科ではなく、区役所内の保健福祉センターが会場です。標準接種期間は5~8か月だそうなのでスケジュールを立てなくては。なぜ区役所!?と思ってググってみましたが、自治体によっては指定された医療機関のこともあるんだそうです。準備のコストの問題なのか、法律の問題なのか……。調べてもわかりませんでした!(笑) 医クメン・たきいです。



夜は蓄音機の会へ。はじめはひとりで行くつもりでしたが、「写真を撮ってもらおう」という妻の提案でみんなで出かけました。



浪人時代に非常にお世話になった名物現代文講師のM先生。パンダスタンプを一応貼っておきましたが、たいへん著名な先生です。蓄音機の布教もライフワークにされております。

出先ではおとなしいことの多い我が子ですが、今日もニコニコでした。

「今日は(蓄音機ではなくて)この子でやりますか。」で会場一笑い。

「現代文は大丈夫か」とお声がけいただきました。現代文は(も)妻の方が得意そうなのでそちらの遺伝子の発現に期待しています。

蓄音機はまだ早いかと写真撮影を終えて妻子は今回帰っていきましたが、もう少し大きくなったら文化的なものにも親しむ家庭でありたいものです。



(予備校の先生って全然老けないなとコッソリ思っている人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4~5か月健診でした | トップ | こども椅子が届いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事