医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

過去問集で汗だく

2024-05-02 23:59:59 | 3か月


将棋叡王戦は藤井八冠がカド番へ。角換わりの後手番を伊藤七段を制したのは大きそう、と居飛車の素人ながら興奮しています。実は将棋アマチュア四段の免状を持っております。医クメン・たきいです。




毎週木曜日は研修日。不思議なことに、週に1回だと職場に行くのが楽しみすぎます。不思議だ……。晴れていたので30分かけて自転車出勤です。病院に着いたときには足がパンパン。息もあがっております。すべてはカゴの中が重いせい。

5月末の内科専門医試験を受ける後輩から、「過去問集関連を譲ってください」と言われていました。押し入れにしまったままなこと、言われてから思い出しました。当日もリマインドLINEが来ていたので(先週忘れててごめんなさい)、問題集のヤマを自転車のカゴに入れていったら汗だく。知識の重さを身体で受け止めました。

内科専門医試験の公式過去問集をそろそろ発売してくれてもいいのにな、と思う凡人なわたしなのでした。





(いつも電車通勤なので、帰りに自転車を忘れそうになった人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0歳児ファミリーが遊びに来... | トップ | 初孫で乾杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か月」カテゴリの最新記事