高校生のときに毎年教科書を買いに行った思い出がある、歴史ある仙台の本屋さん「金港堂」が閉店しました。「まともな受験生は高3になる前に数Ⅲの予習をするものだ」と親父に言われて、高3の春休みに教科書で予習がんばったのを思い出しました。
なんやかんや数学は教科書が一番わかりやすかった記憶があります。大学受験は1浪したけど(笑)。本屋さんがなくなるのは時代の流れとはいえ寂しいものですね。医クメン・たきいです。
GWということで、浪人時代に教室が一緒だったかれこれ10数年来のお友達が関東からファミリーで遊びにきてくれました。美男美女カップルで、美人小児科医、旦那さんは槙野智章似のイケメンです。2年くらい前に4人で飲んだんですが、月日が経って、それぞれベイビーが産まれていてハッピーでした。
妻「うちの子は旦那似ってよく言われて」
美人小児科医「うちも言われる」
たきい「……なんか意味合いが違う気がする(笑)」
同学年ながらそろそろ7か月になるうちの子の先輩。すでに這いずりマスターで3か月のうちの子とは活動量、運動量が段違いでした。例によって今回にあわせてお部屋を慌てて掃除しましたが(笑)、ベイビーがいると舐めちゃったりするかもしれないから、普段から掃除には気を遣わないとなと、今後の部屋の安全化計画のための参考になりました。
美人小児科医「マタニティーブルーとか大丈夫だった?」
たきい「うちはちょっと怪しかったよ(笑)」
美人小児科医「私もかなりイライラしちゃった。そうなっている自分が受け入れられなくてイライラもした」
妻「私だけじゃないんだ……!」
同世代と語らうって、自分たちのメンタルヘルスにもすごく大事ですね。
ありがとう横のつながり!
また遊ぼうね~!
(部屋の美化のために定期的にお客さんを招きたい人(笑))
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます