医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

山梨のおいしいものたち

2024-09-25 23:59:59 | 8か月

山梨の旅、グルメ編です。医クメン・たきいです。




ほうとう。たまに大学の職員食堂で食べるのが好きだったけど、それぶり(笑)。美味しかったけど、3連休の影響で混み3時間かかりました。息子がぐずって大変だった。笑

とりモツ煮。これも名物らしい。お店によって味が違うんだそうです。牛タンみたいだな。

あわび煮貝。山梨まで持ってくる保存方法として、古くからの郷土量だそうです。

自治医大出身のいいところは、日本全国に誰かしら知り合いがいることで、後輩がご飯に付き合ってくれました。
ご飯中に教えてもらったのですが、学生時代に実習班が一緒だった同期は整形外科の専門医もゲットしてバリバリやっているという話を聞いて、勇気づけられました。

そして後輩夫婦も元気そうでした。
新婚さん、改めておめでとう!



(また来年山梨行きたいと妻が息巻いていて運転におびえている人(笑))



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨で生まれ年ワインをつく... | トップ | 旅行から帰ってくると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

8か月」カテゴリの最新記事