光のみちしるべ ~愛だけが現実~

私たちは皆、神様の子供。
内なる神の分光を輝かせましょう。
5次元の光のピラミッドがあなたを待っています。

高野山からの贈り物 9 ~源氏と平家~

2015年09月27日 03時26分21秒 | 高野山

 


天に帰っていかれたのは源氏と平家の方々でした。


私の過去世のひとつに、


源氏の武士であった時代がありました。


その頃の私は大男でした。


戦が大好きで、


人を切って、切って、切りまくっていました。


血を見るのが大好きな恐ろしい男でした。


平家からは大変恐れられていたようです。


その平家が壇ノ浦で敗れて、


落ち武者となって逃げていく後を追いかけて、


一族を滅亡させるまで執念深く、


探し回っていたようです。


バスが平家の里と書かれてある看板の前を通ったとき、


胸がとても締めつけられ苦しくなりました。


再び、ゆるしの祈りを唱え、


お詫びをさせていただきました。


こうして、最初の工程を終えて、


バスは高野山に到着しました。


もう暗くなっていました。


その夜は持明院というお寺に宿坊です。


初めての宿坊体験にドキドキでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿