夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

シジミが死んだので採ってきました

2020-09-12 20:16:53 | 飼育
ドジョウの入っている兼稚魚のメダカの飼育容器のシジミが死んでしまったので
新たにシジミを捕りにいきました。



用水路で増えていたから。。。タイワンシジミなんでしょうかね?

あとタニシも大量に居ましたが
あまり持って帰ってこなかったです。

大きなタニシも捕れたので、
もしかしてと向こうで観察してみたら。。。
触覚が4本持ってたのでジャンボタニシ?だろうで
お持ち帰りしませんでした。

でも水田に害出てなさそうな感じでした。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿