ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

マナーとモラールとルール

2012-01-18 | BICYCLE
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

blogram投票ボタン

近頃、街ではスポーツ自転車乗りへの風当たりが
強いですね(苦笑)

特に比率的にロードやピストが話題になりやすい
みたいですが、キーワードは整備不良とキケン運転って
ことで目の敵にされているようです。

暴走モードな人は叩かれても仕方なしとして、よ~く
見ているとフツーの人がフツーに走っていても、けっこう
これまたフツーに信号無視とかしてるのね(苦笑)

例えば、トレイン組んで練習モードな方々はあまり
見かけないような感じがしますが、単独で乗っている
ケースが圧倒的に多いかなぁ。

自分も100%キッチリと信号などを守っている
というわけじゃないからあまりエラソーなことは
言えないけど、無視したら危ない幹線道路とかでも
かなりの確率で見かけます。

自転車事故はこれまでけっこうな件数見かけて
きたので、場所によっては乗ってる本人が危ないと
思うのだけど..

クルマは急には止まれないけど、自転車も急には
止まれない&避けられないよ(苦笑)

自転車保険の加入義務化なんて日がやってくるかも
しれませんが、くれぐれも事故には注意して自転車を
楽しみたいところです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。