ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

コーヒーサンデーだワンw

2020-06-14 | LIFESTYLE
雨の日曜日。
湿気が多くてけだるいですねぇ。
だら~んと朝起きて、まずはゆっくりと
自家焙煎珈琲タイム。
昨日新しい豆買ってきたからね。

そんなわけで(どんなわけよ!?)
久しぶりに多肉の写真撮ってみた。


ユーフォルビア・ゴットレベイ

あまりにょろにょろしないように
水やりなどの管理がコツでしょうか。
でもさ、やっぱりにょろにょろするだろうなぁ。
なにかのオマケの柴わんこが和むね(笑)


パキポディウム・ブレビカウレ(恵比寿笑い)

なんつったって、恵比寿が笑ってるんだぜ(爆)
いい名前ですな。
このままぷっくりした幹に育ってほしいけど、
成長が超遅いから我慢くらべだね。



ほかの品種も撮ろうと思っていたけど
雨が少し強くなったのでやめた。
庭では紫陽花がしっとり。
そして、また珈琲。

朝からけっこう珈琲飲んでます。
本日はまさにコーヒーサンデーだね。
ん!?
たしかそんなスイーツあったよね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な形 (さくらなみき)
2020-06-15 07:58:03
パキポディウムは、ゴルフボールぐらいのものを求めて、腰の高さくらいまで育ちましたが、寒気に当ててしまい腐らせてしまった思い出があります。

不思議と脇目(脇芽)も振らず真っ直ぐに育ってました。
Unknown (管理人)
2020-06-15 21:25:39
>さくらなみきさん

パキポの先輩じゃないですか~www
腰の高さまで!?
すごっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。