ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

ギヤ比どーする!?

2009-03-20 | BICYCLE

ほぼ新しいロードが組み上がったのだけど、
手持ちのパーツを中心に特に軽量化もせずに
インストールしたわりには9kgとまずまず。

ホイールにもう少しお金をかけりゃ8kg台は
間違いないけど、まあ、今はこれでよし、と(笑)

で、問題のギヤ比だけど、アウター53Tなる
今の自分にとってはちとデカいやつが付いている。

う~む、はたしてこれをぶん回せるのか!?(苦笑)

さかのぼって大昔、若い頃は52Tとかフツーに
ぐいぐい回してたけど、年齢的にもちょいとヤバい
ような気がする・・って、ヤバイっしょ(爆)

鍛えるとか練習とか我が辞書にはないので(苦笑)、
少し乗ってみて判断しるしかない。
予想では50Tあたりが無難な気がするけど。

下りの鬼漕ぎでまくるために53とか54あたり
というおバカも面白いけど、それじゃ僕の足が
持ちませんわ(笑)

巷では装着すると自分のチカラが大幅にパワーアップ
するようなボディースーツ的ロボット!?が開発
されたりしているけど、ならば自転車乗り用に
剛脚スーツなるものも開発して欲しい。

でも、使っているときは良くても、取り外したら
立てないくらい消耗してるかもね。
やっぱりカラダは正直ですね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。