ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

秋は山へ味覚狩り

2021-09-23 | BICYCLE
どうやら今年の秋の海の幸は高いので、
わしゃ山へ行こうかと思ってのぅ(笑)

海系の価格は全体的に3割くらい高いのかな。
気候変動の影響でしょうか。
毎年コレじゃあ先が思いやられます。
季節感が失われるのは寂しいですね。



それにしても、どこかの山に入って
自転車でうろうろしながら収穫と
いうわけにもいかないから、
ツーリングの途中に現地の直売所で
地のキノコとか仕込んで鍋とかね。

時期的になるべく熊が下りてこない場所に
行きたいところですが、そんなに
奥深いところでなければ遭遇しないかな。
念のため対策グッズは要装備ですが。
まだまだ気温が高いので吸血昆虫や
スズメバチなどにも要注意。

美味しいもの食べて美味しい空気を吸う・・
もう、コレだけでシアワセですよ、ホント(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。