ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

ボヤキのついで(笑)

2009-03-01 | BICYCLE

ず~っと雨がちで、お天気どうにもなりませんね。
季節の変わり目なのでしょうが、昨年あたりは
もう少し晴れていたような気が・・。

午後から雨・・なんて予報の日はとても遠出なんぞは
できないので、近場でランチついでにお散歩ランに
切り替えたり苦慮しております(苦笑)

どうせただお昼食べに出かけるくらいなら、ちょこっと
だけでも乗ってみようというわけですね。

ならば、日ごろは目もくれないような小さな名所旧跡でも
あればオマケで立ち寄ってみようかと。

写真はある小さな郷土資料館ですが、その場所にあることは
知ってはいましたが、今まで1回も訪れたことはなし。

ちょいと懐かしい道具やら写真やらが陳列されていて、
タイムスリップした気分。
当然、来館者もごくわずかなので、学芸員さんも親切に
説明してくれます(笑)

地元って何十年も住んでいても、意外と知らないところ
多いと思いますよ。

もし、名前だけは聞いたことがあるような・・なぁんて
ナントカ遺跡とか、カントカ資料館とかあったら、
機会を作って訪れてみてはいかがでしょうか。

けっこうタダのところも多いしね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。