ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

春節の爆竹で風邪も退散!?

2018-02-25 | LIFESTYLE

ここ数日、なんだか調子悪いのだ、マジで。

仕事場に風邪大魔王がいて、この冬も

何度もインフルに被弾している。

僕も含めて仕事仲間全員がヤバいのよ(苦笑)

とても自転車に乗れるコンディションでは

ないがゆえ、せめて食から元気をつけようと

中華街へ出かけてみた。

ちょうど春節のお祭りをやっていて、

大変なヒトであります。

パレードも賑やかで、爆竹も昔ほどでは

ないけれど迫力ありましたよ。

子供たちの演舞がとてもカワイくて

元気をもらえたような気がしました。

エビチリや肉まん・はりねずみまんなど

あちこちで食べ歩きをしたりして、

体調も少し回復したような感じ(笑)

イルミネーションも綺麗で春節を

盛り上げています。

中華街の賑わいはまだまだ続きそうです。

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。