☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

GWの出来事(下)

2011年05月18日 | 日記
さてさて、2011年GWについての記録も最後となりました(大げさ)。

5月7日(土)
この日は、義母たってのお願いの一つの中の最大級のお願い。

「私をユニバーサルスタジオジャパンに連れてって(はぁと)」

前日から朝は何時に起きて、何時に出て、何時について、ご飯はこんなん食べて、こんな乗り物乗って…と、遠足前の小学生の様な義母でした^^

朝6時くらいに家を出たんだっけか。
到着めっちゃ早かったのにもうすでに行列。
ファストパス的な物を買おうか買うまいか悩んで、当日考えると言う結果に至ったのですが、現地についてもその判断がわからずでした。

結局買わずでしたが、どれもこれも空いてました(爆)
最大でも30分待ちくらいだったかな?
やっぱり5日までが凄かったみたい。2時間待ちとかざらだったとか。
ただ、6日に平日が挟まってたからこの日は人が少なかったんだろう。
ラッキーでした^v^

私は、絶対に乗りたい物がありました。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

去年USJ行った時から乗りたかった!
まぁ、ジェットコースターですね。
何が魅力的かって言うと、走行時の騒音が劇的に静か。
乗車時、耳元にスピーカーがあって、音楽を聴きながら絶叫するみたいな感じらしく、すごく興味があった!

娘は身長制限で乗れないのでチャイルドスイッチシステムを使用。
最初は私と旦那が乗って、その後スイッチして私と義母が乗る予定にしました。

1番から5番まで選曲出来るみたいだけど、はたしてその1~5番に何の曲が入っているのかさっぱりわからなかったので、となりの見知らぬ女性が選んでいた4番を選びました所、ドリカムでした^^

ドリカムの曲でさわやかにレッツゴー!

って、どこまで上がるねーん^^^^^^

そこからの急降下~!また上がるしー!ぎょえー!ぎょわー!うぎゃー!!

始めてジェットコースターで涙を流しましたwww

長島スパーランドのスチールドラゴンでも涙でなかったのに。(途中で踏ん張るのを諦めたからか)

二回目は私が行く予定でしたが、もう満足しました^v^と言う事で、義母と旦那に行ってもらいました所、義母が「ひどい!」っていって帰ってきました。
音楽とか聞く所じゃないとか、景色とか見ずにずっと目をつぶっていたとか^^;

いきなりですが勇者達は100のダメージを受けたwww

旦那は両手あげて存分に楽しんでましたがね^^^^

さて次は、娘が大好きな恐竜がいる「ジェラシックパーク」へ!!
アトラクション5分待ちw
すぐに乗れましたが、7歳なる娘は大泣き;;
去年行ったときに、しょっぱなをジョーズにしてしまった事がこのUSJに対する恐怖心の始まりでした。
いつになったら楽しんでくれるかしら;;
草食恐竜ゾーンではアレは何サウルスとか、あれはブラキオサウルスとか教えてくれましたが、肉食恐竜ゾーンに入ったらもうテンパってテンパってwww
だから乗り物が上にどんどん上がって行ってることなんてわかってないんだろうな^^;
最後バッシャーンって落ちた後、「怖かったよ~;;」と泣きました(汗)

乗り物から降りて、お買い物コーナーを通り抜けて次を目指そうと思ったら、娘は意気揚々とおもちゃを吟味してました。
さっきまで泣いてたのに現金なのね^^^^
買わないわよ^^^^^^

その後はスパイダーマン、バックトゥザフューチャー、スペースファンタジーザライド、スヌーピーの滑り台(名前がww)、怪物達のミュージカル(これも名前がwww)、アニメセレブレーション、ジョーズと様々なアトラクションを堪能し、今USJは10周年記念と言う事もあり、今年だけの催し物も満喫しました^v^
大体一回行くと、ここ何年行かなくていいかなって思っていたUSJですが(酷い)、この10周年祭りで感じたアトラクションの多さ、盛大さ、楽しさがやっとわかったようで、また行きたいなと思う様になりました!
この10周年祭りは絶対行くべきですね♪
そして行くなら最後まで楽しまなくちゃ損なんだと思いました!

ちなみに、娘は色々嫌がった為、概ねチャイルドスイッチで乗らず。
平和っぽい奴には参加してましたが^^;
意外とバックトゥザフューチャーが気に入ったみたいだけど、気に入ったって言うと親達が調子に乗ってあれもこれも乗せようとするから、はっきりと気に入ったとは言ってないww

あのCMで恐竜が歩いてるのとかも見ましたぞ☆


ありえな~い(ベッキー風w)

色んな場所にトリックアートもありました。
ショーもあちこちでありましたね^^

10周年後にかなえたい夢を書いて記録しようっていうコーナーでは、子供にしか手渡されない紙を私ももらったのですがどういう事ですかwww
10年後は声優になれますようn…嘘だよ。


↑子供(高校生まで)にしか貰えない紙w

他にも娘と一緒にショーで使った紙吹雪を集めてみたりとかw


今回は初めて、夜のパレードまで見て帰りました^^
今までだったら明るいうちに帰ってました。
このパレードがまた圧巻で…感動したっ!

夜と言えば、ジョーズは暗くなってから乗りましたが、なかなかの無気味さwww
夜のジョーズ、オススメです☆キラッ
あと、夜のジェットコースターも良いんじゃないかな?
綺麗でした、流れ星の様で^^^^

最後、パレードが終わって出口に殺到する人をパシャリ(何故


晩ご飯は、ユニバーサルシティウォークにあります「ハードロックカフェ」で♪
久々ハードロックカフェ~♪

選んだメニューはこちら^^

なんか名前は忘れたけど、クラブサンドとかハンバーガーとかww
私は悩んだ挙げ句選んだのが、ケビンマスクの大好物「フィッシュ&チップス」
これをケビンも食べてるんだよねって思いながら食べました(ゲェー!
どれもこれも美味しかったです♪
ただ、フライドポテトの量が半端なく多かったです^^^^

そういえば、奥のお部屋では結婚式をされていて、お客さん全員にその事が告げられ盛大な拍手を贈りました^^
こういう所の結婚式(多分二次会)いいなぁと思いました。

かと思えば、急に店員さんがタンバリンを持って出てきて、ダンスタイムが始まりました(ゲェー!←二回目

逃げる様にお会計をしてお店を後にしましたwww
娘は終始お疲れで爆睡してました^^
起きてたら多分ダンスしてたんだろうなwwww

最後通り道にあったUSJエンブレムをパチリ☆


充実した一日でした。
帰り道、旦那が一回だけ中央線を割りました(ひぃ!
でも無事に帰れましたYO!

5月8日(日)
義母がこちらに訪れて10日目。
本当は、土曜とか日曜は込むだろうから、平日の9日に帰ったらどうですか?と私は提案しそれで了承をいただいていたのですが、色んな所に連れて行ってもらって、孫ともたくさん遊べて大満足したと言う事と、我が家が日を重ねるごとに片付いて行く様を見て行くと、早く家に帰って気になる場所の大改造をしたくなったそうですww

何故私が9日を提案していたかと言うと、この8日と言う日には大阪で行われるコミックシティ内に「ニクプチ」という素晴らしきキン肉マンファン達が集まるオンリーイベントがあったのだ!

その為には、8日に帰るとなったら大阪とは全く逆方向に向かうため、9割行けなくなる。
もちろん休日に新幹線込むだろうなって思っていたけど、こんな思惑もあったからさ…。

でも言えないしね~^^;

旦那には伝えていたのに、カレンダーにも書き込んでいたのに忘れられていたこの日^^
義母は午後3時にお帰りになられました。
あう、今から向かっても絶対無理orz

そうして、私達のGWは終了したのでした。

その後数日間、私の倦怠感は半端ねぇって感じでした。
五月病?
というか、部屋が急に静かになったせい^^^^;

さて、長々と書き込んだGWの出来事。
GW終わって何週間経った?みたいな感じですがこれにて終了!
今度からは、もちっと短めに…短めに……。

最新の画像もっと見る