☆べっちょない☆

キン肉マンが大好き!肉ネタや趣味の創作物、フリマやご飯と、多方面でやって行きます!よろしくお願いしマッスルインフェルノ!

突撃!隣じゃない晩ご飯(エッ

2011年05月23日 | ご飯
原因はわからないけど、体の節々が痛みます、どうもこんにちはタビィです!

さて今日は、ご飯でも載せちゃおうかなって~(ヘラヘラ←

すじ肉が安く手に入ったので、2パック買って、さてどうしようってなりました。

ヒントを貰うべく、母に電話。

下ごしらえの仕方を教えてもらい、ほなそうするかなって思った時に言った母の一言。

「ぼっかけにしてもええしな。」


ぼっかけ!
ぼっかけいいじゃないか!!

と言う訳で、それに決まりました!
ぼっかけとは、神戸は長田の方が発祥と言われてますね。
すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだ物です。

クックパッドで検索かけたらありました!
こんにゃく入って無いレシピだったからこんにゃくとりあえず入れてこうなりました。



ちょっと冷えちゃってたから見栄えがよろしくない…(汗
本来はもっと大量に出来上がりました^^

このまま食べるも良し!
なので最初はこのまま食べました。

そして、やってみたかったのが焼きそば!

神戸・三ノ宮に行く度に食べるお店「長田本庄軒」
ぼっかけ焼きそばがおいしいんです!

目の前で作って出してくれるので、その時の記憶を頼りに作ってみました!



見よう見まねにしては結構良かったです☆
家族も喜んで食べてくれました^v^

またすじ肉が安くなってたら作ろうっと~♪

最新の画像もっと見る