宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2/16 稽古日誌

2017年02月19日 23時10分01秒 | #61 カミング・ホーム
みなさんこんにちは。今回のブログ担当は北澤です。最近某けものアニメを見てるせいかIQが下がりつつあります。毎日がたーのしー!


今回の稽古はいろいろな事情が重なり役者が二人しかいないことに。残念ですが人数が少ないだけにこういうこともありえます。
なので今日はイメージ力を鍛える時間に。


仏像じゃあありません。手の動き、指使いから何を食べているかの連想ゲームです。これがなかなか難しい。演じ手のイメージがしっかりしており、なおかつうまく表現できないと何を食べてるかさっぱりです。カレー食べてるのかミネストローネ食べてるのかもわかりません。


この後は変則だるまさんがころんだをしました。瞬間的なイメージは時に予想もつかないことを引き起こすんです。


かわいい。


かわいい。


かわ……いい……?

失礼しました。


人数が少なくてもやれることはあるものですね。人間考えようです。この新歓も、知恵を振り絞って鋭意制作中です。


それでは、お別れはホワイトボードに現れたこの子達で。

アザラシは、今回の劇に関係ないはずなんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿