宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

2月11日 歩こう 歩こう

2017年02月15日 15時22分23秒 | #61 カミング・ホーム
こんにちは!
2/11のブログを書きます。佐藤です。
今年の建国記念日は土曜日に被ってしまいましたね。三連休にはなりませんでした。

ぼんやりしているうちに、建国記念日どころかバレンタインまで過ぎていました。
もし男の人になるなら、モテるイケメンよりも女友達の多い人の方がたくさん義理チョコ貰えそうだなって思います。


さて、この日の稽古は…



歩きます!



そして歩きます!!

テーマに沿って歩いてみて、お互いに見つつ見られつ…
とにかく、とっても歩きました。
私は裸足だったのですが、足裏が冷える冷える。さり気なく陽だまりを狙って歩いていました。

歩き方って、よくその人を表しているようですよね。話し方なんかはとり繕えても、意外と足元って油断しちゃったりして。
すごく綺麗な格好をしたお姉さんが、がに股でエスカレーターを駆け上がっていたりするとちょっと悲しいけど、親しみが持てる気がします。





こちらは歩いてないですね。

もらった役に沿って、自己紹介をしてみました。
写真の彼女はまるで面接のようです。
これは面接ではありませんが、複数人の視線が一気に自分に向くのって、何度やっても緊張します。手のひらに「人」とか書いてる余裕ないですよね!


こんな感じの建国記念日でした。
建国記念日って今まではもっと雪が降ってた気がするんですが、今年の仙台は全く積もりませんね。
いつか私たちの舞台を見に来てくれる(かもしれない)新入生の皆さんのためにも、受験シーズン最後まで晴れていますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿