宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2/5 稽古日誌

2018年02月07日 21時33分25秒 | #64 Attention!Space Travel!
こんにちは☀️
早いものでもう2月ですね。時が経つのはあっという間で、今日のブログ担当は前回はじめましてをした村上です!
では早速、5日に行われた稽古の様子をお届けします。

まず、前回テンションを上げるべく考えたアクティビティのうちスピーチ&トランプはルーチンで行うものとして設定していたので、今後は毎回このふたつから活動が始まります。

前回、スピーチはひとり2分と設定していたものの、全員溢れ出るパッションが抑えきれずにタイムオーバーが連続したため、少し延びてひとり3分となりました。
しかしそれでもまだまだ語り足りない様子の部員。好きなものって…語り出すと止まらないですよね…


(画像は個人的にお気に入りの頭を抱える部員の図です)

そしてトランプ!今回は銀行と大富豪を行いました。銀行での順位と大富豪での順位が見事に逆転したため、これはひとりの男が借金持ちから大富豪に上り詰めるまでの壮大なストーリーだったのだ…!と盛り上がりました笑




続いて、「親子エチュード」を行いました!これは、二人一組になり、片方が親、もう片方が子となって行うエチュードです。お題は、例えば「ゲームをしたい子vsやめさせたい親」のように、必ず対立の立場になるようにしました。



こちらは「結婚したい娘とさせたくない父」の図。
父役「ちょっとそこに座りなさっ……あぁもう座ってる……」
とテンパっている感じが大変リアルでした😅


最後に、「女子会エチュード」を行いました!

こちらは、4人で女子会を行う→そのうちのひとりが「彼氏ができたor好きな人が出来た」ことを告白→ひとしきり恋バナで盛り上がる→そのひとりがトイレ等の理由をつけて退出→残った3人で陰口タイム!という大変ブラックなエチュードです😓
これで皆キラキラ女子に!…なれる…のか…??



こちらは陰口タイムの様子。女子高生役の3人が何やら方を寄せあってひそひそ話をしているようで…??😎


後半はエチュードが盛り上がりすぎてそのままタイムアップとなってしまいましたが、すごく充実した時間となりました!
演出としてまだまだ手探りの状態では有りますが、これからも色々と新しいことを取り入れて行けたら良いなと思っています!


最後に、エキシビション的に行われた1年生四人による女子会エチュードの様子でお別れに致しましょう。ちなみに全員幼稚園児役です👧



部員A「けっこん~~!?」
部員B「およめさんになるの!?」
部員C「じゃあ○○くんがおむこさん!?」
部員D「しゅご~~い!!」

※このあと1年4人はしばらく幼稚園語が抜けず大変でした


ではまた次回!🌠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿