宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

10月29日 稽古日誌 芸術の秋

2016年10月31日 06時03分13秒 | #60「アスタと青の魔法」
皆様こんにちは。肌寒い日が続きますね。ブログ担当は、1年の古澤です。
29日の稽古について、早速書いていきたいと思います。

稽古、とはいったものの運命のいたずらによって29日の稽古は『鑑賞』です。
午前中は7月の『アスタと青い鳥』でお世話になった宮城教育大学附属特別支援学校さんの学芸会、東北大学学友会演劇部さんの『山荘秘聞』を見に行きました。
10名ほどの部員がぞろぞろと移動する様はまるで修学旅行か遠足のようでしたね。懐かしいです。

まずは学芸会。子供たちが演じて歌って踊る姿がとても可愛らしく、一生懸命練習したんだなぁということが伝わってきてほっこりしました(*´ω`*)

そこから移動して東北大学さんへ。学祭ということもあり、賑わっておりました。規模がやっぱり違いますね。
そんな東北大学にて見たのは『山荘秘聞』という演劇。個人的にあのお話は好みだったので絶対に原作買おうと思います。

ということで、以上が29日の稽古でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿