宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

第一回(!?)宮教演劇部「座談会」のおはなし

2020年05月20日 10時33分49秒 | 日記
みなさんこんにちは!この度、座談会の管理を担当させていただいております伏見です。

そう、座談会ですよ!皆さん!といっても、第三者による視聴が可能な形態(Youtube Live)となってしまいましたので、参加していただける方のプライバシーを守るために匿名での参加をお願いしております。我々演劇部員は顔出し声出しするので、ギリギリ座談会っぽい感じにはなりますよ、多分!(大丈夫か)

当初はGoogle Meetを使った開催を計画していたのですが、参加者のGoogleアカウントのユーザー名が表示されてしまうこと、昨今では画面録画など簡単にできますし、URLの流出なども考えられます(そもそもTwitterアカウント自体が非公開設定にしていないので、誰でもMeetに参加できてしまいます)。
やはりプライバシー上の問題があると判断し、なるべく安全で第三者に見られても問題ないような形で配信を行う運びとなりました。
配信を行う私の手元が狂ってもそれでも問題の無いような方法で放送させていただこうと考えております。そこまでしてもなお問題が発生した場合は放送の中止やアーカイブ(Youtubeに動画として座談会が残る仕組みのことです)の削除もやぶさかではないことはご了承ください。

重い堅いお話はこれくらいにしておきましょう!本日14:40~コチラ https://youtu.be/E8RAoacrbwY にて配信を開始いたします(^O^)/
どうぞお楽しみに……。 何か質問などございましたら当ブログやTwitterのDM等へお寄せください。

(追伸)HPにも記載しましたが、第2回以降の配信は未定です。個人的にはやりたいなぁ、なんて思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿