宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

11月24日 稽古日誌

2016年11月25日 13時01分24秒 | #60「アスタと青の魔法」
どうもお久しぶりです。前回の「アスタと青い鳥」のブログで「またね」と言った通り、帰ってきました坂井です。

今回は自己顕示欲高め、存在をアピールして行こうと企んでおります(写真が少ない中結構自分が写ってたので)。↓帰り道の坂井。



それではレッツラゴー!


ここはBAR「ASUTA」。夜な夜な魔法の国の住人達が、酒を飲み語らっています(未成年はソフトドリンク)。

カランコロン、と入口のドアを開けると店員さんが元気よく迎えてくれます。



「いらっしゃいませ!」どうやらドリンクを作っている模様。

今宵も店は繁盛しているようで、あちこちで楽しげに話し合う声が。





やはり酒の席は腹を割って話せますね。どれ、私も混ざりましょうか。



こんな感じで前半は素の自分として、役の自分として飲み会したらどんな会話するかな?というエチュードでした。

ずっと役をやっていると見えづらくなってしまっていた、素の会話の流れを掴めたんじゃないかと思います。

後半はシーン稽古!



誰ですか今怪しげとか言ったの。変なおじさんとかじゃないですよ。ちゃんとフード被ってるのも意味あるんだからね!

こちらはシーンではないですがトイレの争奪戦エチュードが開戦していました。



前半戦はたーずんさんがトイレを死守。岩澤さんが絶望の表情を浮かべています。



後半戦はドアが開かないことをいいことに岩澤さんの逆襲。演出さんになかなか切ってもらえなかったため長期戦に。

笑いに包まれた稽古となりました。

そんなこんなで公演本番まで一ヶ月を切りました!まだまだ面白くなります!
是非是非予約して見に来てくださいね!

それでは今回はこの辺で、またね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿