Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋旅2010 ~サヨナラOSAKA~

2010-10-30 | diary


いやー台風近づいてますねー。

予約してた歯医者も足裏マッサージもこの大雨で、キャンセルしちゃいました。

なので、旅行レポをいまのうちに更新しちゃおうっと。







もう3週間近くひっぱってるので、イラっとしてる方もいるでしょうが(笑)

とうとう?やっと?最終回なので、ご安心あれ。





ぼりょ家に宿泊した朝、記念のツーショットを写すも両者表情に明暗が(笑)

もう疲れた…のぼりょ氏と、まだ遊びたーいのリュウ。
#これもどこかで見たような写真だけど、気にしなーい(笑)




とても名残惜しいけど、いざ帰路へ。

でも、帰る前にザ・大阪な場所にひとつくらい寄って行かなきゃね。





と、いうことでやって来ました新世界。



おぉ、これが新世界かぁ。 こういうガチャガチャした雰囲気、ワタシ好みだー!












お初の通天閣 もどどーんな迫力。












ウワサ通りちょっとディープなカンジ。

新宿や池袋などの繁華街とはまた違う雰囲気ですよ。










今回、新世界に来た目的は…、





大阪といえばやっぱり串カツでしょー!

本当は粉もんやうどんも食べてみたかったけど、胃的にムリそうなので

泣く泣く串カツに絞ったワケで(笑)












ここはテラス席なら わんOKの串カツ屋さん 。 事前にリサーチ済ですよん。
#ちょっと白く飛ばしすぎた(汗)












「 串カツが揚がるまでどうですか? 」 と勧められたどて焼き。

さすが商売上手なOSAKA。 ちょっとのスキもせめてくる(笑)

でも、煮込みなのになんで 焼き なんだろ??












さて、お待ちかねの串カツが登場。 こんがりイイ色。












今まで食べたことある串揚げよりパン粉が細かいカンジ。

軽くて何本もいけちゃいそう。

実際は連日ごちそうの食べすぎで沢山は食べられず。 歳だなぁ(笑)












さすがにこれはリュウにはお裾分けできないよ。


ウチはわんOKが絶対条件だから、他のお店は食べられないので比較は

できないけど、美味しかったし、店員さんのサービスもノリも良くて

我が家は満足まんぞく。 また次も行きたいな。

でも、ソース二度づけ禁止はきっちり守ったのに、帰り際にりーぱぱが容器に

ガツンとぶつかってこぼすというアクシデントがあったりして(笑)












リュウ連れだから通天閣の中には入れないので、これはダミーなビリケンさん。

願いは聞いて…くれなそうだな(笑)












最後に通天閣をバックに記念パチリ。 楽しかったねぇ。

時間的に道頓堀とか行けなかったけど、充分ディープなOSAKAを

堪能できたんじゃないかと。


ここから10時間以上!かけてハマに帰りましたとさっ。

ワタシとリュウはずっと爆睡してましたとさっ(笑)




ウチは休みが合わないのでなかなか旅行できないので、ついウレシクて

レポが長くなりましたが、とても楽しかったのは伝わりましたでしょうか。

そこのアナタも大阪行きたくなったんでは?(笑)




ぼりょ家ご夫妻、タカセさんには貴重な時間とお土産までたっぷり頂いて

本当にありがとうございました! この場を借りてお礼申し上げます。

伊勢はともかく(笑)また大阪は近いうちに行きたいと思いますのでヨロシク。


串カツまたリベンジするぞー! お好み定食も食べるぞー! OH!





ランキングに参加しています。
ウザがられるほどレポが長くなった
ワタシにお疲れ!のポチを(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)

秋旅2010 ~B家でタコパ!編~

2010-10-26 | diary


日曜日は1年ぶりにワクチン打って来ました。

注射のせいで身体がだるーいリュウにつられて、ワタシまで1日中

ダルダルしてしまった(汗)



さてさて、なんと言われようと(笑)まだまだ大阪レポ続けますよー。




海ふれの後はお言葉に甘えてぼりょ家にお邪魔することに。

お邪魔するだけでなく、ずーずーしくも泊めていただく我が家。 恐縮です。




そんな恐縮しているカイヌシたちのキモチも知らず傍若無人なリュウをどうぞ。



オモチャをめざとく見つけ ( もちろんぼりょくんのね )







勝手にソファに上がりこんで、オモチャをぶん回し、







持ち主のカオにオラオラ・グイグイ押し付け、







廊下を走ってはいけません! なんてもちろん無視。







ちょぴり 「 こらーっ! 」 なんて、ぼりょくんに追いかけられたけど。







全然へっちゃらだい!の反省ナシなので、りーぱぱが捕獲。







ぼ : 「 こいつ人んちでなんやねん。 もう帰って欲しいわ…。 」

と、いいながらもリュウと遊んでくれたぼりょくん。



そんなかわいがりの現場を目撃したので、ひさびさの動画でどうぞ。



ね! 仲良しでしょ??







いったんお風呂入りに家に帰ってたぽんちゃんもふたたび合流。

これは、よそのイヌたちのほうが勝手にリラックスしている図。












そしてお楽しみのたこパー! のはじまりはじまりぃ。
#もちろん写真撮ってありますとも(笑)


ぼりょ父さんが直々に腕をふるってくれました。 本場の味はうんまい!

それ以外にもタカセさんが豚まんやケーキを差し入れしてくれたり、

母さまが他にもいろいろ出してくれたりで、お腹イパーイ。

お酒も入ってガンガンおしゃべりが加速したり。 楽しかったー!

本当にご馳走さまでした<(_ _)>







食べてる間、あまりに騒がしいのでリュウはリードでソファに繋ぎ、

ぼりょぽんはケージにINしたけれど…、
#ぼりょ氏の現実を受け止めている表情に注目(笑)













あっさりぽんちゃんには脱出を試みられることに。












ぽんちゃんに追い込みかけられてブルハウスに逃げ込む坊ちゃん。













この中に入れば、ジャイ…(笑)いやぽんちゃんは手を出さないらしい。

って、ホンマに誰の家やねん…。












そして、各ブログで見られたこのトリオ・ザ記念写真。

ここにも坊ちゃんのつららがばっちり写ってた(笑)

オトナの都合で待たせてごめんねー。





夜も更けてお開きとなり禁断の(笑)ノーメーク姿になり就寝。

嗚呼、時間が許されるなら、もっとおしゃべりしてたかったー!







おまけ。



キッチンには立入禁止のハウスルールだそうで、柵がなくても

ジッと待つぼりょくん。 えらいぞ(涙) リュウとは大違いだ…。 







ランキングに参加しています。
次はやっとこさ最終日。ビリケンさんもあるでよ。
たぶん今月中には終わりますので、お許しを(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)

秋旅2010 ~大阪BPペアに再会~

2010-10-21 | diary


はい、やっと2日目ですよ! これがメインなのにね(笑)

今回は写真多くてすんまそん。 これでも減らしたんですよ…。





鳥羽を5時起きで出発して、大阪に入った途端にスゴイドライバーを何人も

目撃してしまい(笑)思わず気を引き締めたりーぱぱが運転して向かったのは…



大阪・堺にある Cafe RIAN さん。 
#レインじゃないよリアンですから(爆)












もうとっくにバレてますが、 3月の関東上陸以来ぼりょくん

今日は地元だから地蔵じゃないね。 じんわりゆっくり動いてます(笑)












そして、 4月に会ったぶりぽんちゃーん
#あれ? どこかでみたアングル(笑)





ぼりょぽん、それぞれお久しぶりの二度目まして~。 元気だったかな?

今回はリュウが関西に乗りこみましたよ!




まずは腹ごしらえということで、挨拶もそこそこに(完売しそうだったので笑)

とっととメニューを決めて、いっただきまーす♪





りーぱぱは、焼きソバ定食を。

大阪では炭水化物 × 炭水化物 がアリというウワサは本当だった(笑)

さすがに混んでるだけあって美味しかった~。












こちらはカフェの看板犬コタツくん。 ボステリだぁ! しかもイケメンだぁ。




久しぶりとは思えないほど、着いて早々ガンガンしゃべりーの(ワタシが)

ほどほどに軽く毒も吐きーの(笑)で、お次はわん達のためにランへ移動。





30分ほど走ったところで、あの憧れの!?(笑) 海ふれに到着。
#正式名は 「 海とのふれあい広場 ドッグラン 」 。





タカセさんがサッと中をチェックして、この日は小型犬エリアで遊ぶことに。

ぽんちゃんも最初はまだオンリード。












ぼりょくんもいきなりはしゃがずに紳士的に様子見中。












なのにリュウは初めてのランでもヤル気マンマン。 やったるでー!な勢い。




さてさてみんな遊んでおいでー。




でも、ぽんちゃんとリュウはひと晩過ごした仲だというのに

カフェから既に一発触発ピリピリモード。 仲良く遊べるのか?




では、他のコのボールを 奪って 借りて遊ぶ様子を観察してみましょ。

【 ぽん酢 × リュウの場合 】





ひえー。 ふたりとも恐ろしい形相。

最後はボールのことなんてどうでもいいらしい…。





【 ぼりょ × リュウの場合 】






最初のカットから挑発的にぼりょ氏を誘うリュウ。

ぼりょくんもボールを奪えそうな雰囲気だけど、ワタシのカメラには

ボールをゲットした写真は1枚も無く…(汗)

最後には咥えたままリュウが追いかけてるし(笑)












でもぼりょくんは楽しそう。 るんるん♪












平和犬というウワサも本当だった(笑) リュウは年下のくせにナマイキでごめんね。










そして生のアレで大コーフン!



巴投げ?なカンジもあったり(笑)で、めちゃめちゃ遊び上手なふたり。












ちょっと気の強い彼女に怒られてる風なところも撮れちゃったけど(笑)

基本はとっても仲良しペア。 いいなぁ。 今度、りゅうあんでやろうっと。












ぽんちゃんが大好きなフリスビー。

全く呼ばれもしないのに、1歩前に出てスタンバってるオトコ。












1歩前に出てた甲斐あって?最後にちょっとだけゲット。

ぽんちゃんはもうお疲れだったので、疲れてなかったら絶対ムリ。












たった1枚だけぽんリュウが仲良さげに撮れたのがあった~。

実際は個々勝手に遊んでるだけだけど(笑)












最後はお疲れモードでタカセさんに甘える坊ちゃん。 かわええなぁ。












にゃはっ。顔のぽんちゃんもかわええなぁ。


あれ、この辺りのリュウの写真がナイ。 つい他のコばかり撮っちゃう(笑)


リュウは全然知らない土地でも楽しく遊んで、しかもイチバン元気。

旅の疲れはないのー?(驚)



この後はB家で本場の○○パー。 楽しみー!






ランキングに参加しています。
あと2回はつづきますからー(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (10)

マツリ デ メイシ

2010-10-18 | goods


こんばんは。 りーままです。

まだ旅のレポが途中ですが(汗)今日はちょっと小休止で別の記事に。






日曜の午後。



ピンポーン♪ 宅配便がやって来ました。












「 これなぁに? 」












これは名刺っていうですよ。

SWEETA というWEBマガジンのサイトからリュウの名刺が届きましたよー。

お祭りFASHION DOG 」 というお祭りスタイルの写真を募集する企画があって

以前、ちょうど 祭り姿の記事 の時の写真が 余ってた あったので応募したら、
リュウがめでたく 1位 になったのでプレゼントしていただきました!

こういうのハジメマシテのわん友達に会った時に欲しいと思ってたのよねー。

名刺なのに 「 リュウくん 」 って敬称付いてるけど、まいっか(笑)












SWEETA編集部の皆さま、ありがとうございました。 記念になります。
#顔がふてくされて見えるのは気のせいですから(笑)





ここでひとつお礼とご報告。

先日までずっとリンク貼っていた 『 e-1グランプリ 』 ですが、残念ながら

決勝には進めませんでした。 というか全くランキング外でした(恥)

お忙しい中、投票して応援してくださった方に感謝しています。

ありがとうございました。





そうそう、全く犬ブログとは関係ない話題ですが。



超久しぶりにジェルネイルしてもらいました( 見苦しい大きな手で失礼^_^; )

リュウが来てからは1度も行ってなかったので、1年以上ぶりです。

誰も見てないけど(笑)爪がキレイになるとテンション↑↑↑になります~。












もう少し近づくとこんなカンジ。 大好きなパープルで仕上げてもらいました。



今回行ったサロンは白金台の駅からすぐのお店。

良心的な金額なのにゆったりと施術してもらって、ちょっとプチセレブな気分(笑)

なにやら初回特典があるようなので、興味がある方はぜひ。


peep-PEEP(ピッピ)
http://www.peep-peep.com/









ランキングに参加しています。
次回はまた旅レポ復活します~!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (6)

秋旅2010 ~二見・夫婦岩へ~

2010-10-17 | diary


皆さま、こにゃにゃちは。 りーままです。


お伊勢さん行ってからちょうど一週間経ちましたが、まだ1日目です(笑)

時間の感覚はムシ、ムシ!








おかげ横丁を出てまた車に乗せられるリュウ。

伊勢周辺でちょうど良いわんこOKの宿が見つからなかったので、鳥羽へ移動。











せっかく伊勢まで来たんだからあの名所も寄って行きましょ。













快晴でハカハカリュウと見たのは…











そう、有名な 夫婦岩

スゴイ人だかりなので、ウチは近くまで行かないで望遠でぱちり。











もちろん観光っぽい写真も忘れずに(笑)











一眼レフを持った家族連れに 「 撮ってもらえますか? 」 と頼まれたり。

コチラも持ってたから上手く撮れると思ったんでしょうか(汗)











「 あぢぃよー 」 と10月なのにまさかのハカハカMAX!

この日はホント暑くなって、クールタイも準備してなくて油断してました。

では早めに撤収するとしますか。











海も思ってたより全然キレイでイイトコだったねー。




二見から鳥羽の宿に数十分で到着。




お昼をしっかり食べてないカイヌシ達は早めの夕食に。





このお宿(ペンション)、リーズナブルだけど夕食の内容がスゴイ。

お肉もこれごく一部で、刺身の盛り合わせや魚の煮付けなど激盛りでした。

体育会系でも満足すること間違いナシ! 

あ、体育会系じゃないワタシ達もガンバって完食しましたけどね(笑)











いつもなら人間の食べ物も欲しがるリュウだけど、この日はさすがに

大人しく良いコでテーブル下にずっとピットインしたまま。











夜は21時には全員行き倒れのようにパタリと就寝しましたよ。

24時間前に出発して、ここまでの距離はくたびれたもんねー。

ちなみに運転のりーぱぱは、大河ドラマより先に寝てました(笑)











翌日は早朝5時に起床。 朝焼けがキレイ。

普段、こんな時間に起きるコトないのでイイもの見られました。




チェックイン後、駅周辺に行ったら16時くらいで殆どのお土産屋が閉まってて

お土産あんまり買えず。翌日もほぼ大体10時~開店と聞いて、営業時間短っ!

鳥羽をアテにして伊勢でお土産を買い込まなかったので、これまた失敗 (-_-;)




早起きして次はドコヘイク? 西のBPペアが待ってるぜ!


まだまだ続きますが(笑)次回はひと休みして別の記事に~。







ランキングに参加しています。
今週は2日しか出勤してないのにまだ
疲れが取れないワタシにポチっと^_^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)

秋旅2010 ~初めてのお伊勢さん~

2010-10-15 | diary


連休に遠出するって宣言したワリには予想通り?更新が遅いワタシ。

他のブログでは既に2日目のハナシがアップされてますが(笑)

こちらはぼちぼちだらだらと更新させてもらいます~。





土曜日の夜、雨の中を出発した我が家。

静岡付近で前が見えないほど豪雨で不安なカイヌシをよそにSAでの休憩ごとに

きっちりチッコするマイペースなリュウ。 図太いのは誰に似たんだ?(笑)




そんなこんなでハマから約10時間のロングドライブで着いた先は伊勢神宮

ワタシとリュウは初めてのお伊勢さん。 外宮 → 内宮とまわって来ました。



神宮の中は犬禁止なので、リュウは入口で預かってもらいました。

中では写真撮ってないのでナシですが、とっても清々しくて良かったです。

「 一生に一度はお伊勢参り 」 というだけありました。












参拝が終わった後はお楽しみのおはらい町&おかげ横丁をぶらぶら。












この日は雨どころかピーカンで暑いくらい。 でも晴れてよかったー。

















街並みも雰囲気があってイイ感じ。












どこから見てまわるー?

洋服はカイヌシより沢山持ってきたのに暑くて着せられず、裸にされたリュウ。












「 あの 」有名な赤福もあったけど、食べきれないので今回はパス。







リサーチ不足で事前に犬連れOKの店を調べておかなかったので、どこも入れず。

店前のベンチで伊勢うどんくらい食べられると思ったけど甘かった!

参道にはわんこが沢山いたので絶対OKな店はあるとは思うんだけどな。

既にさつま揚げやら串揚げやら買い食いしたけど(爆)もっと食べたいし。





路地裏にて。 「 むーん。 ボク疲れたよー。」 だよねぇ…(汗)












じゃあ今度はおかげ横丁に行ってみようか。












こちらの通りもなかなか雰囲気あり。












串焼きのお店で外なら犬OK?と聞いたら渋々顔で(笑)OK。

やっとゆっくり座ってひと息つける~。 ※りーぱぱはお茶で(笑)












リュウも日陰でひとやすみ。












帰り際にはこんなキュートなフレブルさん♂に遭遇。












ほぼ同じ月齢だそう。 お互いクンクンさせてもらいました。












「 次はドコイクのー? 」のちょっぴり不安げな顔のリュウ。

次はりーぱぱも初めての場所に寄ってからお宿に向かいます=33




暑いのと参拝で歩き疲れて意外と色々見てまわれなかったな。 反省。





さて、まだまだ続きますよー。







ランキングに参加しています。
なるべく間が開かないように更新しろよー。
の喝!ポチお願いします^_^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)

ただいまぁ。

2010-10-13 | diary


先程、日付が変わった頃に旅から帰って来ました。

とっても楽しかったですよぉ。






でも、こんなカンジで眠くて眠くて仕方がないので(笑)












楽しいハナシはまた後日~。










ランキングに参加しています。
3日間運転のりーぱぱにお疲れ!
のポチをお願いします^_^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (12)

ほな、行ってきます。

2010-10-09 | diary


やっと荷造りできましたー。

これから、シークレット旅行( ミステリーツアーじゃないよ笑 )に出発です。





お出かけなので、はりきっておめかししました(笑)

リュウもいままででイチバン遠距離なのでドキドキ?



では、行ってきまーす♪





下記のフォトコンテストは10(日)で投票期間終了です。
よろしかったら最後に一票お願いします!
  
  ↓ ↓ ↓
--------------

 清き一票をお願いします!
B予選通過の30匹はこちら
  フォトコンテスト参加ちう。

投票はこちらへ
ネット投票、絶賛毎日受付中!

リュウは[ No.297 ]です。
・投票期間 : 8月1日~10月10日
・1人、1日1回までなら毎日投票可


--------------


ランキングに参加しています。
大雨の中、夜通しひとりで運転の
りーぱぱに応援のポチっと(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comment

おむつレッスン

2010-10-08 | goods


ご存知の方もいると思いますが、この三連休、我が家は旅に出ます!



旅といえば、心配なのがシモのこと(リュウのね笑) 


リュウは普段家の中ではもう殆どお粗相しませんが、普段しないくせに

以前、Bくんちのリビングでガマンしきれずマナーベルトからはみだしチ~。

そしてGくんちでは何を思ったかリビングの真ん中でウン○をしやがりました。




そんな前科持ちのリュウの為に。



今回こそ失敗ゼロ!と購入しましたよ。 一見、普通の服みたいですが、












じゃん。 これはクロスマナーパンツっていうらしい。

ようするにズレないようにするおむつカバーですね。












男子だけどまた赤ですが(笑) なかなか似合ってるかと。

シュミレーションだってリアルおむつはしっかり装着してます(笑)












バックスタイルはこんな感じ。 このクロスのおかげでズレにくいのね。

間違えて違うモノを購入しそうだったのですが、あんママさんに急遽

教えてもらい無事購入することができました。












でもほら、もし、粗相しちゃったら1枚じゃ足りないよね?

ってことで、洗い替え用にもう1着購入。












こちらはクロスじゃないので着せやすい。

でも、2着目の衣装替えでぐずぐずになっちゃったリュウ。 「 いーやーだー! 」 

りーぱぱが押さえてやっと全身1枚撮れた。。。












「 もうボクおむつの写真イヤだよ 」 らしい。

テンション下がりまくり(笑) でもお出かけ前に慣らさないとね!

ああ、神様どうか失敗しませんように!










じゃあ、おむつ写真はもう終わり。



旅行だからというワケではないけど、秋なのでリード&カラーを新調。












これは 『 Hanapecha Inc. sumodz 』 という、
                 フレブルさんが看板犬のネットショップで購入。

お洒落なのに驚くほどリーズナブル。 プライスを2度見しちゃうほど(笑)

ボステリに似合いそうなのが沢山あったので、次はどんなのにしようかな。












普通の洋服以上におむつカバーの撮影は大変だったかもね。

キッチンの前で力つきてダウン(笑) お疲れちゃーん。




--------------

 清き一票をお願いします!
B予選通過の30匹はこちら
  フォトコンテスト参加ちう。

投票はこちらへ
ネット投票、絶賛毎日受付中!

リュウは[ No.297 ]です。
・投票期間 : 8月1日~10月10日
・1人、1日1回までなら毎日投票可


--------------


ランキングに参加しています。
室内でお粗相しないでねーっ(汗)
まだ心配なカイヌシにポチっと…。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)

ハマカフェ

2010-10-05 | diary


土曜日は久しぶりに気持ちイイお天気。 

やっぱり秋はこうでなくちゃ。




こんな秋晴れの日。



みなとみらいのドッグカフェ にあの姉さんとランチに来ましたよ。












みなとみらいと言えば ゼンマイちゃん でしょ。 今日もうるうるキラキラおめめ☆










ドッグカフェって味はイマイチなとこ多いのですが(汗)



このポテトはめちゃ美味しい。 やめられない、止まらない(知ってる?笑)












ワタシはナスのボロネーゼ。 sumikkoさんは別のパスタを注文。












外はまだ明るいのにぼんやり黄金色の液体も(笑)

これがポテトに合うんだな。 あ、逆か。












ちゃんとリュウにもありますからね。 ご安心あれ。












ねね、あそぼうよー。 

カートをのぞいてって誘ってみるも、ゼンマイちゃんはおねむだって。












sumikkoさんのお膝でべったりのリュウ。

本日カフェの中では甘えん坊の良い子風。 ナゼ?












この前のお誕生会 でお店で撮ってもらったカードをもらってきました。

ふふふ、カワイイー。 こういうサービスってちょっとウレシイ。



ちょっと遅めのランチスタートだったのでまたお喋りしてたら外は真っ暗!

でも、今週もまたおデーツできて楽しかったねー。



--------------

 清き一票をお願いします!
B予選通過の30匹はこちら
  フォトコンテスト参加ちう。

投票はこちらへ
ネット投票、絶賛毎日受付中!

リュウは[ No.297 ]です。
・投票期間 : 8月1日~10月10日
・1人、1日1回までなら毎日投票可


--------------


ランキングに参加しています。
毎週おデーツなリュウにポチっと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)