Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サヨナラ2010

2010-12-31 | diary


今日が大晦日だなんてまだ信じられない、りーままです。


あと数時間で今年も終わりですが、皆さまいかがお過ごしですか。




今年は私事ですけど、GW辺りから首痛が始まり、別の理由で夏までは

ずっと散々な日々でした。 

それをやっと乗り越えたと思ったら猛暑で散歩もままなならず…。

#そういえば熱中症にもかかったし(リュウじゃなくてワタシが笑)

実際に動きだしたのが9月以降なので、特に例年より短く感じるのかも(笑)

でも、秋からは旅行に行ったり、初体験もあったりとイロイロ充実してました。




そんなこんなで無事、2010年も終えようとしています。


昨年末の決意 も空しく(笑)こんな更新頻度は落ちるばかりのブログなのに

見捨てずにずっと遊びに来てくれる方がいてウレシイです。

本当にありがとうございました!





ではリュウからもごあいさつをば。

「 ことしもいちねんありがとうでした。 またらいねんもみてね。 」


#白いモコモコ着たらパンダに見えるか?と思って買ったら全然見えなかった服を着て(笑)



来年もどうぞ宜しくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。





ランキングに参加しています。
今年1年の楽しかったコト全てに感謝☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comment

クリスマスが今年もやってくる♪

2010-12-24 | diary

こんばんわ、りーままです。



今日はクリスマスイヴですね。

このタイトルでケンタのCMが頭に浮かんだヒトー! 当たりです。

我が家はりーぱぱの方針で(笑)全くクリスマスとは縁がないのですが。





せっかくのイベントなので、リュウ・ニセ・サンタさんからメッセージを。


そういえば、去年も同じようなコスプレ やったわ。

あのダイソーサンタはもちろん今年は着られないし。

大きくなったねー(しみじみ)










そんなニセ・サンタさんにクリスマスプレゼント。



はい、マローボーン(安上がりっ笑)












ボーン系は今まで色々買ったけど、マローボーンは初めて。

スンスンとニホイチェック。












パッケージの外からも臭うのか? ガマン出来ずにぱくりっ。














早ーくー。開ーけーてー。 の必死の形相。










はいはい、イヂワルしないで開けてあげますよ~。 どうぞ。



でも、頼むからカバーかける前の布団の上でゴリゴリはヤメてください(涙)












どうやら気に入っていただけたようで、なりより(笑)










< おまけ:最近の美味しいモノ >


先日、お客さまからのいただきもの。



麻布十番の 『 ほっぷしゅうくりーむ

初めて食べたんだけど美味しかったぁ~。 サクっトロっ!な食感。

ワタシは特にアップルがお気に入り。

ダイエット中なのを忘れて(笑)いただきました。 ごちそうさまです。







ランキングに参加しています。
皆さまも楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませー☆☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (4)

冬のおようふくとどきました

2010-12-18 | goods


本格的に寒くなってきましたねー。


巷では 「 マイコプラズマ肺炎 」 が流行っているそうです。

ワタシもむかーし昔ハタチの若かりし頃に ( 遠い目 ) かかったコトがあります。

割と風邪に似た症状の場合が多いので、市販の風邪薬で治そうとする方も

咳が長く続くとか、微熱が下がらないとかだったらコレを疑ってもいいかも。

ワタシは 「 風邪 」 と何件もの病院で診断されてエライ目に合いましたから(笑)





さてさて、もう先週末になりますが。

お待ちかね SansaiDog さんの11月に注文したお洋服が届きましたよー。





まずは。。。



大人気で即完売だったそう Elk Jacquard Parka












販売開始時間にPCに張りついてはいたけれど、実際に買えたかどうか不安で。

なんとかギリギリセーフだったようで購入できてウレシー!












ワタシもひとめぼれだったけど、即完売だけあって激カワイイ。

大切に着せなくちゃ。










SansaiDogさんのお洋服ってパーカ部分もしっかり計算されてて、

邪魔にならないの。 実際着せると分かるんだけど。



なのでうっかり被ってしまうコトはないから、あえて被せてみました(笑)

お正月のおめかしはコレで決まり!










そしてもう一着。



Turtleneck Cut and sewn 。 上のパーカにココロ奪われすぎて(笑)

そんなに期待してなかった(失礼^_^;) んだけど、ところがどっこい。












これ、超着せやすーい。 そして肌触りもGood! 

タプタプの首肉も隠れるし(笑) かなりお気に入り。

リュウも着心地が良いみたい。












いくら着心地良くても、毎回ぱしゃぱしゃ撮影会は疲れるらしい。

最後は 「 まーだー? 」 のカオに(笑)





ごめん、ごめん。 これが楽しみでつい新しいの買っちゃうんだよねー。

今年はもう買うの自粛しますよん( って、もうあと残り2週間もないけど笑 )








ランキングに参加しています。
完全にワードローブ数負けたワタシと
りーぱぱにガンバレよ笑のポチっと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (6)

お宅訪問 *シロクロわらわら編*

2010-12-15 | diary


毎日、この気温差で絶対風邪ひきそう。

ワタシはひく前からマスクはマストで装着。 あったかいしね(笑)




続編があっても、間があくのはこのブログではいつものコトなので(笑)

気にせずに次いってみよー!





さて、やっと前回のつづき。





ハナシは前後しちゃうけど、ドッグアロマを受ける前にHOYA家の

広ーいお庭で遊ばせてもらうことに。



こんな素直なウルウル瞳で見つめてくれるらんたん。

いつかこのおばちゃん(ワタシ)がオヤツくれるに違いないと信じてる(笑)












それにひきかえリュウのこの聞かん坊なカオったら。 

ウチの庭とあまりに違うから戸惑ってたなー(笑)





そして全員アロマが終了した頃…。






またシロクロさんたちがやって来ましたよ~。



ハジメマシテ!!

とうとう会えちゃいました! ボスくんと姫ちゃん。

会えそうでなかなか会えなかったもんねー。












こちらもハジメマシテ!!の jr. くん。

キリリなイケメン。 毛並みもとってもキレイ。










姫ちゃんは以前からリュウと似てるかも…と言われたことあったので

並んで一緒に写真撮るの楽しみにしてたのー。



だが、しかーし。

姫ちゃん、リュウのコトがひと目で(笑)気に入らなかったらしく、一発触発の勢い。

アワアワ、こりゃ写真どころじゃないわ。

勝気なお嬢さまたちからすると、何かカンに触るものがあるらしいリュウ。

P嬢しかり、M嬢しかり…嗚呼!


ランだったら、もしかしたら・多分・きっと(弱気)仲良く遊べるかも?

次は外でお手合わせヨロシクです。












皆さん集合したところでHOYAさんお手製のシフォンケーキ登場!

ボステリ飼い主さんて、器用な方や料理上手な方が多い気がする。

どちらにも当てはまらないワタシ…(汗)












どこからともなく集合写真~の声が。

慌てて単焦点のまま参加してみたけど、やっぱ撮れねー(入らねー)!

あいぽんで撮ったほうがよっぽどキレイに撮れるかも。

でも、ボステリさん8頭も一緒に撮れて、なんかニヤニヤしちゃう。












ガヤガヤ皆でお喋りしてる間もボスくんはちょこんとおりこうさん。












いつも通り、このカポーの半強制的な(笑)ツーショットはもちろんのこと、












恒例の帰り際になると遊び出すあーちゃま&リュウに今回は梵くんも参加。












あーちゃまはたくさん遊んだら電池が切れちゃったのね。












梵くんも自分ちにたくさんお友達来てびっくりしたね。



この日は那由さんの1歳のお誕生日。

お気づきの方もいるかもしれませんが…そう…なんと…誕生日なのに…、

那由さんの 写真が1枚もないっ 。 オーマイガッ!
#集合写真にだけチラリと(汗)


側にいたのに青春ボールに見とれてたのか(照)撮ってたつもりが、

帰ってみたら全部梵くんしか写ってなかった…。

那由さん、ごめんねー! 痛恨のミスを許してね。





初めて体験したドッグアロママッサージ。

リュウの意外な面も発見できて、有意義な1日でした。

参加された皆さまにも大変お世話になりました。 ありがとうございました!





< おまけ >


帰宅後。



いただいたHOYAさんお手製のカップケーキをガン見中。







手づくりケーキなんて食べたコトないリュウは連写しても追いつかない速度で

ペロリと完食。 美味しかったらしい。 ゴチでした!





ランキングに参加しています。
自宅でもアロマオイルつけてあげると以前より
リュウとの距離が縮まったワタシにポチっと♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (6)

お宅訪問 *アロマでまったり編*

2010-12-11 | diary


年末ってピンときていないワリには、年賀状は既に完成ズミですのよ。 おほほー。

でも、作ってあってもその後の作業が遅くて投函するのがいつもギリギリに…。

今年こそは、25日前に絶対ポストに投函するぞー! ( と、毎年言ってる笑 )





毎度のコトながらアンカーウーマンなワタシ。。。
※従来のカッコイイ意味ではなく(笑)





先週の日曜日。



梵那由家 に初めてお邪魔させていただきました!

梵くーん! ひっさしぶり。 

久々に会ったらお顔がキリリとお兄ちゃんらしくなってたよん。












D満では上手く遊べない梵くんとリュウ。

自宅で落ち着いてるのか、なんだか今日はイイ感じ。





今日お邪魔したワケは、ドッグアロママッサージ ( DOG・BELL ) の

奥田先生が名古屋からHOYA家にいらっしゃるというのを聞きつけて、

全然誘われてもいないのに(笑)無理くり参加させてもらうことに。

今回、受けるメンバーは梵くん、那由さん。 あんずちゃんとらんたん。

そして、リュウの計5頭。



アロマのことはよくわからないけれど、以前からドッグマッサージには

興味があったワタシ。 リュウにぜひ受けさせてみたかったので。





マッサージは 先日の西武ドームで 一度体験したことあるとはいえ、

まだ施術に慣れてないリュウはおっかなびっくりの表情(笑)












お耳を触られて、気持ちイイらしいというのはわかってるけど

「 油断はできないぜ! 」 なカオ。












この時点でかなりココロを許してると思われますが(笑)

一応 「 まだ寝てないからね、ボク 」 のカオ。












こうなったら強がりなんて言わないよ。

「 もう、好きにしていいさー。 (沖縄的なニュアンスで笑) 」 のカオ。



と、一連の写真でお分かりのように相当キモチ良かったらしい。

☆これらの恍惚の表情(笑)は 先生のブログ にも絶賛載せてもらい中。



とっても意外なのが、今回のメンバーでリュウがいちばんストレス度が

高いらしいってコト。 調合してもらったオイルも種類が多かったし。

リュウは発散したいエネルギーが多すぎて自分でも持て余しているのかな。

ストレスなんてなさそう。なんて勝手に思ってたのはカイヌシの勘違いか(汗)

時折、プロに見てもらってチェックしたほうがいいかも。





お次はやはりアロママッサージ初体験のらんたん。



らんたんはストレスをするっと逃がすのがウマいんですって。

さすがステキ女子! だから皆と上手に遊べるんだわー。

おばちゃんにもそのコツを伝授して欲しい(笑)












ぴとって先生に甘えるらんたん。 カワええなぁ。












終わった後はキモチ良すぎてすっかり魂抜けたらしい(笑)










お次は2回目アロマのあーちゃま。



最初だけキョロキョロしてたけど、












すぐに慣れた感じでカラダを預けたりしちゃって。












即、爆うっとりうーとり。

あーちゃまは人見知りっコらしく、なかなか抱っこさせてくれないのに

先生にはもう身もココロも許しちゃったのね(笑)





梵くんと那由さんは別室で施術した為、写真が撮れず。

聞くところによると、兄弟もすぐさまうっとりしたらしい(笑)





オイルは調合してもらって残った分は自宅用に持ち帰りOK。

ウチではマッサージはまだできないけれど、アロマオイルをつけて

撫でるだけでも普段なかなかまったりしないリュウがうっとり。


アロマの効果ってスゴイ! これからも上手に取り入れたいな。





全員のアロマが終了した頃、またシロクロさんが登場!
※え?知ってるって?笑





なので、白黒わらわら編につづく~。





ランキングに参加しています。
アロマで目からウロコのワタシと
キモチいがったリュウにポチっと。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (8)

芝浦充実的休日

2010-12-06 | diary


前回の記事では紛らわしいタイトルのお陰でアクセス数 だけ 急増~(笑)

見たら 「 新作ってコレのことかよー! 」 と憤慨した方も多いかと思われますが

まぁ、そんなに怒らずに(笑)広いココロでお願いします。





今日も楽しいお出かけして来ましたが、先週の楽しかったコトを未だに

更新してないので、こちらから先に。





先週の日曜日。



半年ぶりのごぶさたでやって来ました芝浦ランラン。












ベックちんと待ち合わせ。 ここはベックちんのホームだもんねー。












アウェイだけどそんなの関係ねー (ふ、古すぎる笑) なリュウは

いつものように大型さんにちょっかい出し始めーの。












そしたら、あれあれ? 今日はシロクロだらけだぞ。










初めてここのランでボステリさん達に会えちゃった!



パパのジュバンくん。 3歳だけど、やっぱりパパの貫禄有りーの。












ママのオズちゃん。 意外と強い! 女性はどこも…ね(笑)












娘のタバサちゃん。 カノジョもやんちゃなんだけどリュウのほうが更に

ウワテだったので、怖がらせちゃった…。 ゴメンネ。



そう、こちらボストンファミリー。

皆やっぱりしっかり性格もボストンテリア(笑)

元気いっぱいで遊んでもらっちゃった。



一家全員揃ったところでパチリ。 カワイイなぁ。

また会ったら遊んでねー。












ベックちんは独走したり。












リュウはスタンダードPさんをおちょくったり。












なーんてしてる間にあっというまに夕方に。

もう17時でこんなカンジの空に。










ランの後はベック家にお邪魔~。



今日の本題のお鍋は食べるのに夢中で全く写真なし…。 あはは。










いつも通り(笑)しっかりお酒が入った後はシロクロ達のおやつタイム。





このコたちがちゃんとお座りして1点を見つめてる。となれば、

もうオヤツしかないでしょ(笑)












夜景をバックに人んちのヒヅメを勝手に堪能するリュウ。

あまりにしつこく執着するので帰りにいただいちゃいました(汗) すみません。












また遊ぼーな。と言ってるハズ?のベックちん。












ランでもヨソの家でも大暴れしたリュウは帰って即バタンキュー。

そりゃあそうでしょうよ…。 あんなに1日暴れてたら疲れるわい(呆)





リュウもワタシもとっても楽しい日曜日でした♪

ベック家の皆さまありがとうございました! また遊んでくださいねー☆







ランキングに参加しています。
オトコ同士の友情っていいな。
ともだちは大切にのポチっと☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (2)

冬の新作できました

2010-12-01 | goods


こんばんは、りーままです。

今日から12月。 今年も残りあと1ヶ月…。 早いなぁ。



最近、急激に太りだしたので、○ロリ○ットなるものを飲み始めたワタシ。

飲んでるとりーぱぱがいつも 「 いっぱい食べるキミがキライ~♪ 」 と歌ってる。 

チッ。 見てろー!





さて、そんなりーぱぱが(笑)冬の新作を作ってくれました。





まずはコレ。



今回も夜なべしてチクチク。

モデルがちょっと力みすぎのカオですが(笑)












横からだとこんなカンジ。 若干、裾が長めかも(爆)


わんこに着せたいジャージ素材がなかなかイイのが見つからなくて、

これはベビー用の生地で作ったそう。 赤ちゃん用なので柔らかい手触り。












ペットボトルをちゅーちゅーしている表情はまるでベビたんなので

ちょうどいいかもね(笑)












「 ぱぱさんありがと。 」 とリュウが言ってるような、言ってないような…。

部屋で着るのにはちょうどよいカンジ。 着せやすいし。










こちらはおまけで、もうひとつ。



結構キョーレツな配色ですが。

どうやらりーぱぱは、こちらの方がお気に入りらしい(笑)












背中にはなぞの毛筆文字が!












大阪遠征した時 にリュウがあまりにも暴れてるので、ぼりょ父さんが見てて

「 いたずら坊主やなー。 」 と言われたのがナゼかいたくお気に入りで

どうしても記念で文言を残したくなったらしい(笑)



でも、ワタシは散歩でもこれ着せて外に行く勇気ないんですけどー!!








ランキングに参加しています。
帰りが遅いのに、毎晩チクチクしてた
りーぱぱに頑張れ~の応援のポチを笑
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)