Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

ハマっこお誕生日会

2010-07-28 | diary



昨日、会社のエアコン直りました~。 いやーほんとにツラかった。 

もう少しあの暑さが続いてたらアブなかった(汗)





えーと、今日は10日くらい前にハマっこで集まったお誕生会の様子をば。

「いつまで誕生日ネタ?」 そんな苦情は聞こえませーん(笑)







三連休の日曜日。





みなとみらいのカフェ に集合。 暑いのでもちろん室内で。










今回のメンバーは、



ギネスくーん 。  2009年5月18日生まれ。 タオルがキマってます。












こてちーん 。  2009年6月27日生まれ。 アイドルポーズやってくれました。












そしてリュウ。  2009年7月12日生まれ。 と、バラバラな誕生日のハマ男子たち。
※虎鉄母さんに抱っこしてもらってます。














ぜひ紅一点にも来て欲しいなぁと切望したスペゲスの ゼンマイちゃーん

2008年3月27日生まれ。 ちょっとお姉ちゃんですね。
※ギネスパパさんに抱っこされてるゼンマイ嬢。










まぁ、お誕生会と言ってもゲームやったり、歌ったりするワケでもなく。







メインはバースディケーキを食すことだったりします(笑)

なかなかひとりわんこの時は頼めませんので。












こてちんも母さんからウマウマ上手に召し上がり中。












ゼンマイちゃんはおしとやかにモグモグ。












一人分は4等分したので最初このくらいの大きさ。 けっこう大きい。

ギネスくんとゼンマイちゃんが食べきれず残した分まで、こてちんとリュウはペロリ。

おーい、ふたりとも食べすぎだろー!












そして誕生月ということでお店からアイスのサービス。

案の定、リュウはその晩、珍しく吐きました…。












これはワタシがオーダーしたパフェ。

クーラーが効いた冷え冷え店内で食べて、こちらも案の定お腹こわしました…。












カイヌシ達がワイワイと楽しくおしゃべりしている間、ムダにマテさせられてたり(笑)












他のコのカートが大好きだというゼンマイちゃんをリュウのカートに乗せてみたら、

まさかのリラックスな表情だったり。










そんなこんなで4時間くらいカフェに長居しちゃいました。 あはは。



最後になんとかこっち向いてもらっての集合写真。

わん達はちっとも走れなかったけど、皆それなりに満足した表情でパチリ。


これからも健やかにすくすく成長するんだぞー。



皆さまお忙しい&暑い中お集まりいただきまして、そしてプレゼントも

たくさんいただいちゃいまして、本当にありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいませ。








ランキングに参加しています。
この日もやっぱりイチバン楽しかったのは
カイヌシ達じゃね?疑惑のポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOYA)
2010-07-28 06:41:32
合同誕生日いいですね~~!!

クーラー効いた中のアイスはヘビーでしたね(苦笑)
そしてみんなかわいい><!

バースデーケーキかわいいですね!
何味だったんですか?
なんだか、おいしそうv

リュウくんがぺろりな所は流石です!
返信する
Unknown (kazekko)
2010-07-28 09:57:29
みんなとの誕生会よかね~
お澄まししてかわいか~

バースデーケーキ美味しそう、犬には・・・
よく人も食べれるっていうけど、何味なんだろう?
返信する
Unknown (タカセ)
2010-07-28 10:54:07
いやぁ~~ん!!!
参加させて~~~!!次回する時は呼んでくださいよ!!
もぉ~~~!!
って感じです!!

二連休やったからなぁ~~~・・・
三連休なら・・・・(爆)

誕生日のバラバラ感は否めませんが・・・・
そんなみんなが素敵です!!
ぽん酢も無理やり。。。。入れてみるか・・・
絶対的に難しいけど・・・

リュウ君楽しいお誕生日会でしたね~~!!
おめでとう!!
返信する
Unknown (虎鉄母)
2010-07-28 13:06:49
その節はお疲れ様どした~~!!(^^)

飼い主、犬ともにリュウ家と同じものを
食しながらまったく大丈夫だった、
強靭な胃と腸を持つ虎鉄家です(笑)
食べ物写真、腕上げましたね~!!
かなりおいしそうに撮れとりますよ!(^^)v

確実に飼い主が楽しみましたね。
そうか~。
よく考えたら4時間ぐらいいたのか~!
そんな時間感覚自体楽しくて消えうせとりましたわ~!(笑)

ムダに「待て」、バッチリとられてたのね・・・。
しかし、あの顔・・・(笑)。
何事も鍛錬ですから~!(鬼?)
返信する
Unknown (ぼりょ父)
2010-07-29 17:48:31
素敵な合同誕生会!
ケーキやらアイスまで!
珍しいもの食べると、ダメっすよね~。
ぼりょなんて、ヤギミルク飲んだら
ゲリっちゃって、ソレがヤギのニオイ。
ヤギが出たのかと思いましたよー。

4時間のおしゃべり、あっちゅう間ですよね。
飼い主が主に楽しかった様ですが
きっとワンコ達も楽しかったハズ!
特に、リュウくんとこてつくんは。。。笑
返信する
Unknown (nico)
2010-07-29 18:16:17
ケーキすんごくカワイイですねぇ!
合同お誕生日会良いなぁ☆

けどリュウくん、冷たいもの食べ過ぎちゃったのね・・・そしてリーママさんも(;^_^A
私も冷房キツイ所で冷たいものを食べた日には
100%ピーピーになります(>_<;)

(あ!この間はステキな情報ありがとうございましたぁ♪かなり良いですね☆)
返信する
Unknown (nico)
2010-07-29 18:18:57
↑すみません・・・
中途半端なところで送ってしまいました(汗)

あ!この間はステキな情報ありがとうございます。かなり良いですね☆
返信する
かわいい!! (さくらパパ)
2010-07-30 08:41:25
ギネスくん大きくなりました(^^)/
ゼンマイちゃん...なんて素敵なネーミング!
白黒祭りは楽しそうですね~
我が家のワン友だとボストンさんが一人なので
集まっても3人....もう少しいないものか?
ブリーダーさんの所行けば嫌って程白黒祭りですけど......

リュウくんは相変わらずイケメンですね~
3歳ぐらいになれば白髪出て来て渋い男になるのかな?
返信する
Unknown (りんマ)
2010-07-30 15:03:03
誕生日おめでとうございましたーーー!!
ケーキめちゃくちゃ美味しそうです!!
この時期暑くて日中は外で遊ばせられないですものね。
でも、みんなうまうま食べて満足だったはず!!
みんないい顔してますもの♪♪

OPP・・・ちーーん。。。でした・・・(T_T)
今年こそ!!リュウくんとも遊びたいですーー\(^O^)/
返信する
>HOYAさん (りーまま)
2010-08-01 14:27:07
誕生日バラバラですが(笑)いいでしょ?
なんやかや集まる口実を作っておしゃべりして
おります(笑)

パフェ即お腹にきました(・_・;)
頼んだすぐあとで、この室温だとヤバいかも?と
気づいたんですが、遅かった!

ケーキはワタシも味見してみたんですが、味のない
マッシュポテトみたいな味でした~。
美味くもありませんでしたよ(笑)
リュウには味なんてカンケーないっ…らしいです(笑)


返信する