Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハマっこお誕生日会

2010-07-28 | diary



昨日、会社のエアコン直りました~。 いやーほんとにツラかった。 

もう少しあの暑さが続いてたらアブなかった(汗)





えーと、今日は10日くらい前にハマっこで集まったお誕生会の様子をば。

「いつまで誕生日ネタ?」 そんな苦情は聞こえませーん(笑)







三連休の日曜日。





みなとみらいのカフェ に集合。 暑いのでもちろん室内で。










今回のメンバーは、



ギネスくーん 。  2009年5月18日生まれ。 タオルがキマってます。












こてちーん 。  2009年6月27日生まれ。 アイドルポーズやってくれました。












そしてリュウ。  2009年7月12日生まれ。 と、バラバラな誕生日のハマ男子たち。
※虎鉄母さんに抱っこしてもらってます。














ぜひ紅一点にも来て欲しいなぁと切望したスペゲスの ゼンマイちゃーん

2008年3月27日生まれ。 ちょっとお姉ちゃんですね。
※ギネスパパさんに抱っこされてるゼンマイ嬢。










まぁ、お誕生会と言ってもゲームやったり、歌ったりするワケでもなく。







メインはバースディケーキを食すことだったりします(笑)

なかなかひとりわんこの時は頼めませんので。












こてちんも母さんからウマウマ上手に召し上がり中。












ゼンマイちゃんはおしとやかにモグモグ。












一人分は4等分したので最初このくらいの大きさ。 けっこう大きい。

ギネスくんとゼンマイちゃんが食べきれず残した分まで、こてちんとリュウはペロリ。

おーい、ふたりとも食べすぎだろー!












そして誕生月ということでお店からアイスのサービス。

案の定、リュウはその晩、珍しく吐きました…。












これはワタシがオーダーしたパフェ。

クーラーが効いた冷え冷え店内で食べて、こちらも案の定お腹こわしました…。












カイヌシ達がワイワイと楽しくおしゃべりしている間、ムダにマテさせられてたり(笑)












他のコのカートが大好きだというゼンマイちゃんをリュウのカートに乗せてみたら、

まさかのリラックスな表情だったり。










そんなこんなで4時間くらいカフェに長居しちゃいました。 あはは。



最後になんとかこっち向いてもらっての集合写真。

わん達はちっとも走れなかったけど、皆それなりに満足した表情でパチリ。


これからも健やかにすくすく成長するんだぞー。



皆さまお忙しい&暑い中お集まりいただきまして、そしてプレゼントも

たくさんいただいちゃいまして、本当にありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいませ。








ランキングに参加しています。
この日もやっぱりイチバン楽しかったのは
カイヌシ達じゃね?疑惑のポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (17)

はっつばぁすでぃ当日

2010-07-24 | diary


いやー暑いですねー。ってもう挨拶代わりに毎日言ってます(笑)



先日から会社の自分のフロアだけエアコンが壊れてたんですが、

(これだけでもありえないけど)この猛暑にイヤな予感的中。

昨日、ワタシは熱中症になり病院で点滴打ってもらいました…。

室内でもなるようです。 皆さま水分補給はマメにいたしましょう(汗)





さて、12日のリュウの誕生日当日のハナシを今ごろ更新しちゃおうかと。

サボり癖もここまでくるとあっぱれ!だよ、ワタシ(笑)





初めてやって来ました ららぽーと横浜

そんなに遠くないんだけど、そんなに近くもないのでなかなか今まで来れず。



平日だけどリュウの誕生日だから有休取りましたっ(笑)












さっそくペットショップ探検隊が稼動中。

セール中の店内をキョロキョロしてるリュウ。












今日のお目当てはこの ドッグカフェ












初めてのわんこ専用椅子にドキドキ。 キョドってます。












じゃーん、今日は特別だよ。のお誕生日プレート。

こういうの食べたことないよね~。












記念にぱちり。 お誕生日オメデトウ♪

誕生日なのに500円以下で買ったセール品の服着せて来ちゃった^_^;


スタッフのお姉さんも撮ってくれましたよ。

お店の ブログ にその他大勢的なカンジで載ってました(笑)












スプーンとか使って食べたことのないリュウはりーぱぱが介添えしてます。

くんくん嗅いで…











ガブリっ! 目がイッちゃっててコワかった…(汗)












初めてのディナーだってペロリと完食。

美味しかったみたいだね! また来ようね。

記念にお出かけといってもリュウにとってはあれ?いつもと違うご飯だー。

くらいにしか思ってないと思いますが(笑) 


実はこの日、数時間のお預かりしてもらってカイヌシ達は『踊る3』を

観たりして、お誕生日以外でも平日の休日を満喫したのでしたー。 えへへ。









ランキングに参加しています。
結局カイヌシがイチバン楽しかったかも?
全員揃ってお出かけできて良かったね。ポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (9)

被り物王子登場

2010-07-18 | goods


こにちはー。


三連休の中日を皆さまいかがお過ごしですかー?



前回の記事では沢山のおめでとうコメントありがとうございました!

自分の誕生日よりもずっとウレシイものですね。



誕生日当日の記事もあるのですが、もたもたしてアップしてない間に

なんとあの方からプレゼントが届きました!

なので、こちらを先に更新しちゃいます^_^;












こんなにいっぱいのプレゼント!

牛でお気づきかもですが(笑) タカセさん が送ってくれました♪










さっそく着けてみましょ。



リュウ、生まれて初めての被りモノ。

たいやきマンの完成です(笑) 似合ってます!












眠くなってから被せたせいか、意外とすんなり。












別にたいやきのおもちゃもいただきました。

サザエさんの「おさかなくわえたドラネコ~♪」みたいな図を狙ってみましたが、












それは流石にムリみたい(笑) 共食いが精一杯な様子。












おっとたいやきマン、眠くなってきたようです。












もう眠いよぉ。。。限界だよぉ。。。

なので、こんな姿で失礼します。 





タカセさーん! ありがとうございました!

ボク被り物、初めてだったけど意外と似合ってるでしょ?

今、ブログ見たらぽんちゃんとおソロいなんだー感激☆

近いうちに一緒に並んでカブりたいなぁ。


これからも大事に被らせてもらいまーす。








ランキングに参加しています。
意外とすんなりたいやきマンに変身したリュウに
キマってんじゃね?のポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)

1歳になりました♪

2010-07-12 | diary



7月の12日でリュウは1歳になりました。




まずは本人からご挨拶させていただきます。



「ボク今日で1歳になりました。 ちょっぴりオトナになったよ。」

…まぁ、本当にオトナになったかはナゾですが。









お誕生日プレゼントに、



前からカラダが大きさが安定したら買おう!と決めていた初 ウキジ さん。

安定どころか予定より大きくなってしまったので、サイズで悩んでたけれど、

チュンさーん!大丈夫でした~。 ピッタリでした(これ見てないかな…^^;)

色々お気遣いありがとうございました。 またよろしくお願いします。












ウナギ犬なので丈を伸ばしてもらってジャストサイズに。

どうやら思春期なのか、左にめんちょがポチっとできてますが、

なかなかよく似合ってるかと。










リュウは随分大きくなったんですよー。

我が家に来た頃をちょっとプレイバックしてみましょう。



ほやや~今見てもカワイイなぁ。 ぬいぐるみみたいだなぁ。

この頃は約1.5kgくらい。












ゲージの半分にも満たない小ささ。

5kgくらいのライト級になるといいなぁと思っていた頃。










ところが今じゃ…!



ライト級どころか、対角線にゲージいっぱいいっぱい。

体重は来た頃より約5倍近くに。 もう量りたくないー。












リュウはよく童顔だといわれますが、この頃は本当にパピ顔。












どうです? 今ではこの貫禄。 ふてぶてしささえ感じます(笑)













リュウちゃん、お誕生日おめでとう。


予想より大きくなりましたが、ここまで病気ひとつせず、

犬飼い初心者のウチでよく頑張ってくれました。

リュウちゃんはとっても大事な家族になってくれました。


これからも毎年、この日が無事に迎えられますように願っています。





明日は何故か平日なのに^^;、お誕生日のお祝いで初めてらら○に行って来ます!

見かけた方は声かけてくださいね♪








<個人的メッセージ>



これ見ててくださってるかな?

T野さーん、この間は本当にすみませんでした!

あれからもウチではこんなカンジでポーズ付けたり出来るのですが…(汗)

やれば出来るコのハズなのは勘違いでした…すみません。







ランキングに参加しています。
無事に1歳迎えられてめでたい!のポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (26)

イケメンの正体

2010-07-05 | diary


こんにちはー。


今日は用事があって自宅にいるので、珍しく昼間の更新。

誰っ、更新自体が珍しいじゃん。って思ったヒト! こらー!(笑)




リュウは最近どんどん悪いコト覚えてきて、カイヌシの目を盗んで

ダイニングテーブルの上を物色するのがマイブーム(椅子を使って登る)らしい。

見つかったらめちゃくちゃ怒られるので、リュウも見てる時はやらないんですけど。


ワタシも椅子はテーブルに入れるように気をつけてるんだけど、先日お休みの日に

チキンライスを一人で食べてる時に宅配便が来て、うっかりそのままにしてしまい、

ほんの短い時間だったけど、戻ったらあっという間に3口分くらい残っていたのを

登ってペロリと平らげてたリュウ。

知らん顔してましたが犯人のクチの周りにはケチャップが…!

コーンとか食べて欲しくない食材が入っていたから、もっと気を付けなくちゃ。

どんどん悪知恵がついてきて困ってます。 皆さんのとこはどんな悪戯してますか?






さてさて。



いつも「リュウくんイケメン」って褒めてくださる、さくらきなこ姉妹のさくらパパさん

リュウの似顔絵描いてくれました。 どどーん。



キリっと凛々しいのにクチの周りはピンク(笑)

そう、リュウはいつもクチの周りが桃色なのでその特徴を入れてくれました。

さくらパパさん、ありがとうございます~。






イケメンと言ってくれましたが…それはなるべくイケメンに見えそうな

写真をワタシがチョイスしているだけで…(汗)



実際はこんなカンジ。 ぶちゃいくー(笑)

何故か夜眠くなってくるとアイーンなクチになってくる。 ナゼ?












走り過ぎてカオ曲がっちゃってるし。












湯たんぽを使わない今は頭を置くところがないらしく、ゲージに

カオを押し付けて寝てる。 苦しくないのか??












これはよくやる片目だけ白目のホラー顔。












なんとも頼りないカオで微笑むリュウ。 バカボンに似てる。

人間でいうとイイやつだけど、仕事できなさそうな?(笑)












と、こんなブサイク顔の特集されてるとも知らず、りーぱぱ母の膝の上で

ぐっすり眠るリュウ。





と、イケメンと言ってくださってる方に向けて正体をバラしてしまいました。

本当はこんなんですが、どうぞヨロシクお願いしまーす(笑)






ランキングに参加しています。
ぶちゃいくなリュウちゃんもいいよ!のポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)