Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おもひで

2010-05-29 | diary


週末の深夜にこんばんみー。 りーままです。


夕べ我が家の住んでいるマンションで夜中に停電があり、アナウンスされてたのを

すっかり忘れてプチパニックになりました。 だって全部真っ暗なんですもん。


リュウが暗闇を怖がるかな?と思いきや、ローソクの灯りでゲージまで誘導したら

あっという間に寝てしまいました。 犬って順応性高いのね。







さて、先月 タカセさん が遊びに来てくれてから1ヶ月以上経ってしまいました。

そしてたっくっさんのお土産をいただいちゃいました。 写真には入りきらなーい。



その中で1番リュウのお気にのライオンさん。 中にボールが入ってます。 












おもちゃはすぐに与えない主義ですから出した途端にガブリっ。
※前回の記事と同じ服着てますが、別の日です。












まずは押さえ込み。












全体重をかけて10カウント待ち??












百獣の王だってお構いなしに後ろ足をカミカミ。












ライオンさん、初日から絶対絶命。












さよーならー。




… この後、とてもブログには載せられない姿になってしまったライオンさん…。

タカセさん、ごめんなさい。 ハマの破壊王と呼んでください。









タカセさんボクは元気だよ。 狭いけど(笑)また遊びに来てね! 待ってるよ~。


ぽん酢ちゃんを思い出してるのか?毎日いただいたおもちゃと戦ってます(笑)







今日なんか手抜きじゃね?と思ったそこのアナタ! 気のせいざます。







ランキングに参加しています。
意外とぽんちゃんともっと遊びたかった
センチメンタルなリュウにポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (16)

ご近所で遊ぼ!

2010-05-25 | diary



土曜日のハナシだっつーのに更新するのは火曜の深夜(笑)

モタモタしてたら相変わらず他で ネタバレ してますけどねっ。





いつものランで、いつものご近所のシロクロ友達さんと遊んで来ましたよ。







我が家の暴れん坊。 今日もベロ出してやる気マンマン。












かなーりご近所の リアンさん 。 こちらもベロ出し、ナイス笑顔!












まあまあちょっとご近所の 虎鉄氏 。 やはしベロ出し中。


こてちんはちょっと事件が。

ラン到着後すぐに目から流血騒動が起きて「眼球か?」とカイヌシたちは

全員肝を冷やしたけど、目尻のところが2箇所切れてた様子。 いつ切れた?

血が涙に滲んでたくさん出たから驚いたけど、眼球が傷付いてなくてよかった。












リアンさんはジャリンコ年下たちとは遊ばず、おもちゃに夢中。

注:ぼろぼろだけど、一応おもちゃですから(笑)












「年上を敬う」というコトバを知らないリュウは横からかっさらい。












こてちんは「遊ぼう」と誘ってるつもりでリアンさんにバウバウ!












「やなこった」とリアンさんに拒否られるこてちん。












同級生どうしで遊びなさいよー、とムリに絡ませるとリュウのこの挑発的なカオ。












今日も集中力がないオトコはこてちんを放っておいて、ひとりボール遊び。












大きいコたちのグループへにも積極的に参加。












同じ10ヶ月のドーベルマンちゃん♀を誘って遊んでもらったり。

短い時間でもランを満喫。












リアンさんもこてちんをスルーしながら(笑)満足顔。












こてちんも泡ちょうちん作っちゃうくらい楽しかったかな。

リュウと遊んでくれてありがとね。




この日は用事があって集合が16時くらいからのランだったけど、

このぐらいの時間帯がボステリにはちょうどいいな。







さて、夕暮れ時。 皆でリアンさんご近所のバーガー屋さんへ。







ボリューミィな虎鉄父さんオーダーのバーガー。

いちばん美味しそうだったので、ぱちりと撮らせていただきました。













サイドディッシュも色々頼んで。 これらも旨かった!

いつも言ってるけど、食べ物を美味しそうに撮るのは本当にムズカシイ。

#虎鉄母さん、ウマウマ写真丸投げされてもこの程度ですよ…(汗)












照明が暗いのでおねだりこてちんもシェイク、シェイク!












リアンさんも不思議色に撮れちゃいました。

え? リュウはワタシの膝の上なので撮れません。



わんさんOKで深夜までやってて、そして美味しかった!

リアンさんのご近所 = ウチの近所なので(笑)今度はりーぱぱと行ってみよ!




ランで遊んで最後はビール!という理想的な1日でした~。

リアン家&虎鉄家のみなさま、また遊んでくださいませ。








ランキングに参加しています。
わんこたちだって帰りはビールで一杯
やりたいハズ(笑)のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)

おうちでゴッドハンド

2010-05-22 | diary



今週はガンバって更新するぞー!と意気込んだワリには普段どおりのペース(笑)

そんなヤツですが、長い目でみてやっておくんなまし。





今日は前からやりたかったおうちネタ。



ちょっと前の『いぬのきもち』。 とりあえず購読してる方多いのではー?

2月号でツボ押しの特集やってたから、リュウに試してみなくちゃ。












リュウちゃん、今日は気持ちイイことやっちゃうよ。

我が家のゴッドハンド、りーぱぱがね!












ほほー。 まずは肩まわりをほぐすといいわけね。












すでにうっとり顔(笑) 早えーよ。












次は肩甲骨を攻めるのか。 わんこも肩こるんだ。へー。












リュウはあんまり肩はこってない気がするけど、とりあえず。












お次は目の上ね。 ヒトも瞼の周りとか押すと気持ちイイもんね。












「間違いない」らしい。












今度はへそ下かい~。 リュウは普段へそ天では寝ないハズ。












なのに、すぐさまうっとーり。












うとうとカラダを預けて、












寝ちゃうんかーい!(驚)












最後はいとしの肉球ね。 まだまだ桃色ですよー。












もうこのときにはすでになにがなにやら(笑)












「もう好きにしてー」状態。












ひと通りやってみたらあっさり落ちちゃった(笑) 




わんこだって色々ストレスとかあるのよね~。

ぱぱさん上手いから(笑)またやってもらいなね~。




10~15分、マッサージしただけでぐったり。 相当気持ち良かったみたい。

すでにやってる方も多いと思いますが、まだの方はお試しあれ。






ランキングに参加しています。
イマドキわんこだって癒されたいのね~。
もみもみ・うっとりのリュウにポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (16)

ぱぱとらんらん

2010-05-19 | diary


前回の記事ではたくさんのポチありがとうございました! 感謝です☆

なので(笑)平日だけど、頑張って更新しますよー!







月曜日。 ぱぱさん休みで久しぶりにあの ラン へ。









ぱぱさんお手製の「新選組リアン」みたいな服を着て(笑)

「ひゃっほーい! 平日だから誰もいないゼ!」












ひとりだってワイルドにボールで遊ぶ。 それがホントの『男道』。










一人ぼっちでサミシク遊んでたらハジメマシテのわんさん来たよ。



ミックスのラ○○くん(名前忘れちゃったって^_^;) 1歳1ヶ月♂。

今日ここのランは初デビューですって。












年上にだって「遊ぼー! ボクと遊ぼー!」 しつこいっ。












お誘いがエスカレートしてガウり始め、飼い主さんに捕獲される。












しつこく追いかけストーカー気味に並走してみたり(笑)












とはいっても、この日は夏日でメチャ暑。 暑くてなんか洋服着てられないよ。

リュウはまだ夏を経験してないもんね。 












んんんー、











あぢぃ 。 ハカハカ。












「まだ今度会ったら遊ぼうゼっ」と先輩風を吹かし(笑)

でも、ハカハカ止まらず本日は早々に退散することに。












「あー、今日は暑かったニャー!」とネコ顔で大あくび。












帰ったら即ばたんキュー。 (ワタシの布団で寝ちゃダメって言ってるのに!恕)

クチの周りが赤くなっちゃった。 日焼けしたのかな?




ぱぱさんと一緒だとランとか車で色々連れて行ってもらえるからよかったね~。






これからの暑さ対策はどうしよう? 水スプレーするとイヤがるし。

ボストンテリアには日中のランはそろそろキビチイね。


保冷剤を首に巻くとか氷を舐めさせるとか、何かオススメの知恵が

ありましたら、夏の新人に教えてくださいまし。








ランキングに参加しています。
ぱぱとふたりにオトコ同士のランランを
楽しんだリュウにポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (10)

Z会

2010-05-16 | diary



いやー先週はブログサボっちゃってサボっちゃって。

サボり癖が付くとどんどん。 ダメ人間ざます。







そんなサボり魔をやっと更新させる出来事が。









土曜日。 ピーカンのみなとみらいにやって来ました。










Z会っていっても通信教育じゃあなくて(笑)



ゼンマイちゃん enmai= )のZ会。

昨年、リュウがまだ 5ヶ月未満のときに遊んでもらって以来

前回と同じ臨港パークへ。












あの頃はチビだったけど、ボク大きくなったよ!










前回は負け気味だったけど今回はどうよ?

では。 暑いので裸ん坊で第1ラウンド、Fight!!



さっそくゼンマイ姉さん自前のゾウさんボールを見せびらかし。

ぼんやりしてたら、ゼ 「ちょっとこっち見なさいよ!」












グイグイ押し付け。 ゼ 「乗ってこないわね~」















ひらりとかわされ、












乗ってきたリュウ、全く歯が立たず(笑)










なーんちゃって。



と、油断させといてするりと奪うリュウ得意技が出た!











涼しくなってきたので、せっかくだからやっぱり Sansai Dog さんを着せて、

第2ラウンド、Fight!!



独り占めでうっとり堪能中。













そこでガッと、













あっさり奪われるリュウ。 やっぱり年の差かしら。













やっぱり今日もゼンマイちゃんの勝利!

満面の笑みでご満悦のゼンマイ姉さん。 「またいつでもかかってらっしゃい」











楽しく遊んだ2シロクロと2カイヌシたちは赤レンガ倉庫へ。



パンケーキ 目当てだったけど1時間半待ちだって!













あきらめてフードコートで休憩。

白玉あずきフロート、全然上手く撮れず。 残念。













リュウもこんなブレブレしか撮れず。 これまたザンネン。













姉さん、ハッスルお疲れさまです。 お目々キラキラ美人さん。






大きくなっちゃったから大丈夫かな? リュウが乱暴なコトしないかな?

と心配してたけど今回も楽しくそしてふたりとも上手に遊べました~!



年上のオンナの魅力に翻弄されたリュウでした(笑)



ゼンマイちゃん、sumikkoさん、お忙しいところありがとうございました。

また、近いうちに遊びましょう♪ 次回こそパンケーキリベンジで!








ランキングに参加しています。
自業自得ですが^_^;ランキング急降下中なので
「ちゃんと更新しろよ!」のポチいただけると
ウレシイです(笑)ヨロシクお願いします~!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (14)

オトコ祭り

2010-05-11 | diary


昨日は『月の恋人』を正座して観たワタシです(笑)


期待してなかったのに、シュウメイ(リン・チーリン)が1番良かった!








さて、首の痛みも和らいだ日曜日。



わりとご近所なトレッサの悪名高き?(笑) 有料ラン へ。






ナイスボーイたちと待ち合わせ。



イェーイ! 虎鉄っちん!  あの日以来 だね~元気だった?












そして急遽、参加のご存知ギネスくん。

急遽だろうが前からだろうが犬がいるランは大キライ。












そしてmireniさんの膝の上で暴れるウチのリュウ。










と、オトコ祭りって程ではないけど(笑)今回はこのメンバーで。



今日はいつも興味ないハズのボールに夢中なリュウ。

前回は虎鉄っちんとあまり絡まなかったから、遊べばいいのに。












虎鉄っちんはリュウと遊びたいからボールを奪いに。












取られそうになると余計離さないリュウ。

でも、そのボールギネスくんのですから(笑)












「あそぼうぜ!」とガウガウのこてちん。

「やだよーるるるーん♪」と涼しいカオでシカト。












でも油断してたら奪われちゃった。 だったらオチリ嗅いじゃおっと。












そもそもリュウと遊びたいんだから、ボールをゲットしてもつまんないよの虎鉄氏。

ごめんねー。 今日リュウはボール日みたい。












じゃあギネスくん追っかけるか。 ってオイオイ。

初対面だけどまだ全然遊んでなかったしー。












「ひぇーっ!」なギネスくん。 何故かリュウも混ざり始め…。












ふたりに追い詰められて、フェンスを登るギネスくん。 そうとう怖かったらしい。












ギネスパパさんの肩にやっとのことで避難。 今日も災難だったねぇ。












虎鉄っちん、遊び疲れたのか泡ふいてるぞー(笑)












今日もオマエはマイペースだな。












トレッサに来た目的は、この↑似顔絵を描いてもらいたかったっていうのもあって。


でも、帰ってりーぱぱが見てひとこと 

         「似てねー!」

まぁたしかに…(笑) 実物のがカワイイよん。





なんとなく不発に終わったオトコ祭り。 次回またリベンジで遊んでねー!









ランキングに参加しています。
なんだかんだで楽しく遊んだシロクロ達に
良かったね~のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (12)

春のおNEW服 到着

2010-05-09 | goods


昨日、Sansai Dog さんの第一弾のお洋服が届きました。






今回も素敵なお洋服ばかりで全部欲しい!だったけど、そんなに買えないし。



注文したときに風邪をひいていてたので、朦朧としながらも(笑)迷ったけど、

すぐ SOLD OUT になってしまったので初日にゲットしたかいがありました~。 







さっそくモデルさんに着てもらいましょう。



Border Tshirt(茶×グレー)です。 くーっ、なんてカワイイんでしょう!












多少のやらされてる感は否めませんが(笑)












タグもさりげなくお洒落。












Sansai Dogさんの服を着るとオトコマエ度がアップします。 いやホント。






あまりにカワイクて見せびらかしたかっただけなので、以上ですけど何か?


今シーズンも親ばか万歳!(笑)









ランキングに参加しています。
第二弾は6月! 楽しみだな~♪
リュウ似合ってるよ!のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (12)

ボクにもカノジョができました 後編

2010-05-07 | diary



どーも。 お待たせ?あんず嬢とのおデイト後編でがんす。


ランチホテルを後にして、次ドコイク?とあんず家と相談。

赤レンガ? 山下公園? 元町?

しかーし、この日のハマはもれなく激混みの日。



車で移動出来る場所は…うーん。







と、いうわけで。



またベイクォーターにやって来ました。 てか既にネタバレズミ(笑)

しかもここってワンパターン気味ですが、何か?












海風が気持ちいい(寒いともいう笑)テラスでお喋りスタート。












首が痛いながらも(笑)ぺちゃくちゃ。










肝心の主役、若いモンたちはというと…、



あーさん、ランの疲れか電池切れでウトウト。












リュウも目がしょぼしょぼ。 わんこはカフェ退屈だよね(笑)












なんと、あんママさんからおソロのお洋服いただいちゃいました!

親ばか抜きで、超きゃわゆいったらないんですけど。












んもう、ステディ度アップ、アップ!

「姉妹ですか?」と見知らぬ人に聞かれたり。 だよねー。












あんママさんがふたりを抱っこで記念にぱちり。

なかなか同じ方向の視線をいただくのがムズカシイ。












でも、おやつがあれば見る方向は仲良く同じ(笑)












これからも若いふたりを見守ってくださいまし~。 よろちくね。

ちょっと遠距離?恋愛ではありますが…(汗)










この日は短い時間だったんですが、リュウが女のコと仲良く遊んでるのが

ウレシクてついつい、400枚近く撮ってしまいました。 あはは~。


首のせいで、当日の朝ギリギリまで待っていただいてすみませんでした。

また近いうちに遊んでくださいまし!












そして、あんず家からたっくさんお土産いただいてしまいました。

わらしべ長者どころではありません…(汗)



リュウからもお礼を言わせてください。

「あんず家の皆さん本当にありがとうございました! また遊んでね!」










ランキングに参加しています。
GWの唯一の思い出に(涙)あんず嬢と
おデイトできて良かったねのポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (4)

ボクにもカノジョができました 前編

2010-05-05 | diary



GWをぶっ潰した首痛は本日最終日にやっと良くなってまいりました。

まだ完全ではありませんが。 お騒がせいたしました。





5連休のうち、唯一出かけられたのは3日の1日だけ。 

その日にハジメマシテのあのコに会いに行って来ました。



あちら でとっくにアップされていますが(笑)お付き合いくださいまし。










この間、ぽんちゃんと行ったラン付ホテルで待ち合わせ。



今日は誰と遊ぶの? んふー今日はね…。












ずっと会いたかったあんず嬢が! ようこそハマへ!












ランチの前にリード装着のままご挨拶に近づいてみると、












あーさん、がっつりフリーズ(汗) やっぱりハイパーリュウとは無理か…。










と、ここでカイヌシ達はあきらめてランチへ。










ランチ終わったから、も一度ラン行ってみようか?



りーぱぱお気に入りの1枚。 レースキャミで女子力高し。












オンリードで接近。 あーさん、さっきと違ってお眼々がキラリ!












あ : アタシだってやるわよ!










と意外な展開でバタバタのふたり。 しかもあーさん優勢(笑)

なんかウレシクて沢山撮ったので連続でどうぞ。






かなり長い間、やってたのであんずちゃんがハァハァしだして、












隙をついて、あーさんのタルタル狙いのリュウ!

ちょっぴり若い分だけ体力があったのか??












おんなのことドスコイできるなんて、ワタシ感激。

でも、ふたりとも楽しいくせにカオ怖いよー(笑)












ふぅ、アタシ疲れたわ…。とアンニュイあーさん。












あんママさんに抱っこしてもらってペロる隙を狙うリュウ。












りーぱぱが抱っこしたら不安げな表情のあーさん。 カワイイぞ!












そしてお互い抱っこしてぱちり。

あーさんにチュウしたくてあんママさんを足蹴にするリュウ。

こらこら、未来のお姑さまかもしれないよ!












じゃあ、次行くか。ペロリ。












いいわよ、行きましょ。ペロリ。




と、すっかり仲良しさんになったところで移動しましょ。

どうせ、○○○○○○○に行くんでしょ?と思ったそこのアナタ、正解(笑)





この日は仲良く遊べて嬉しくてスゴイ枚数撮ってしまったので、

既にネタバレ済みですが(笑)後編もよろしくです~。










ランキングに参加しています。
同じボステリでもおんなのこってやっぱり仕草が
カワイイねと思ったリュウ家にポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (16)

シチーボーイ会

2010-05-04 | diary



皆さま楽しいGWをお過ごしですか? ワタシは最悪なGWです…。




28(水)の朝からなんとなく首が痛いなーと思いつつ、そのうち治るだろうと、

へ~これが生まれて初めての「寝違え」?なんだ。 なんて呑気なワタシ。



しかーし、首を動かすと痛い状態から30(金)の夜には動かなくても激痛が。

何故か発熱もし出して、とうとう耐えられなくて夜間救急へ連れて行ってもらい、

医者に「寝違えでこんなに痛いのか?」と食いついたけど、
レントゲン等色々調べてもらったらやっぱり 寝違え だそう…。カッコ悪い!



でも、カッコ悪いけど、ダサいけど、痛いものは痛いんだから!ということで、

それからは初体験のコルセットを装着してます(ムチウチみたいなヤツ笑) 

1、2日は安静にしてて、3日にやっと外出できました。

予定の約束もキャンセルしてしまい申し訳ないです。



3日はハジメマシテのスペシャルおデートだったんですが、

まだ更新してない分があるので、それはまた後日ということで。








とっても前置きが長くなりましたが。

痛いながらもこんなに悪化するとは思ってもみなかった29(木)。

1ヶ月ぶりに芝浦のランにやって来ましたよ。



芝浦のランがホームのベックちん。 去勢手術後、初めてのランでワクワク。












ご存知ギネスくん。

今日も「ボクはこんなランに来とうはなかった!」と申しております。












そしてバンダナを巻いてやる気マンマンのリュウ。

と、いつもとまったく同じメンバーですが(笑)










唯一、今のところボステリで対等に遊んでくれるベックちん。

今日も同じアングルだけど(笑)やったるでー!






ボク達仲良しだもん。 楽しいねー! 












その頃、ギネス氏は冷ややかな眼で見ております。

犬が苦手なのは相変わらず全くブレておりません(笑)












そこに超大きいわんさんが2頭! すげーヴィトンの首輪してる!

もう犬図鑑で調べるのもメンドくさいんですが(笑) だれ?












ボストンテリアは好奇心旺盛なのか、他のわんさんがひいてる中、

ベックちんは果敢にご挨拶。 スゴイぞ!












リュウもビビりながらご挨拶。 優しいからって調子に乗って

なんとこの後吠え始めた! 即、首輪掴んで引き離しました(汗)












ベックちんをいじめるフレブルさんにリュウが助っ人ガウガウ。












「ボク、助けたよ!」の満足顔(笑)












ベックちんも久しぶりのランで大ハッスル。












おっと忘れてた。 ギネスくんはおねむになっちゃった。

暴れん坊のわんさん沢山いて疲れちゃったかな?










ランの後はベック家にお呼ばれしてカイヌシ飲み。



美味しいお料理と美味しいお酒。












ピザも頼んだりして。












ギネスくんはmireniさんのお膝でまったり。












高層マンションで初めて夜景を見たリュウはフリーズ(笑)












ベックちんは自分の家なのにケージにINされて。







ワイワイガヤガヤ。 

飲むのがメイン?なシチーボーイ会は今回も楽しくお開きに♪



yacchincoさんから素敵なお土産が。



ネーム入りのオトコマエBag! 超カワイイんですけど!


そしてmireniさんからもわんこ石鹸いただきました。 ありがとうございます!

わらしべ長者のワタシをお許しください…。






4・5日は自宅で安静にしています。あと1回更新はなんとかしたいけど。

まだ皆さまの所にコメント残したり、ついったりするのはできなさそうです。

痛みが取れましたらまたお邪魔しますので、よろしくお願いします。








ランキングに参加しています。
あまりに首が痛くてオトナのくせに涙を流した笑
ワタシにお見舞いのポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Comments (13)