なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

ハトがベランダにたまごを産みました

2024年04月14日 | ◆たわいない話題(なごや記)

次女の部屋のベランダに鳩が卵を産みました。。。

普段、使わない手引きカートを取り出す際に発見したのですが、
まさかたまごを産んでいるとはね、、、びっくりです

次女によると、朝、羽音が聞こえるなあと気にはなっていたそうですが
まさか、自分のベランダに巣まで作っていたとは、驚きだったそうです。

たまごがあると「鳥獣保護法」により、勝手に除去できないきまりで、
巣立ちまで待つか、自治体の許可を得て撤去するかのどちらかとなります。

さすがに巣立ちまで待っていられないので、後者の道を取らざるを得ません。。。
はあ~。。。仕方がありませんが、面倒な手続が必要となりそうです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三好CCの夕暮れに想うこと | トップ | 平針といえば運転免許試験場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆たわいない話題(なごや記)」カテゴリの最新記事