なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

岐阜チケ練ラン2020①@愛岐CC

2020年07月19日 | ◆ゴルフィング
新型コロナの影響で岐阜チケの発行が延期となっておりましたが
先日、ようやく手元に到着しましたので今シーズンもありがたく使わせていただきます!
岐阜県ゴルフ連盟のご関係者ならびにゴルフ場の方々には深く御礼を申し上げます。

岐阜チケ利用は2012年から数えて9シーズン目。
愛知県在住の次女にとっては、岐阜県下の高校に進学しない限り、
岐阜チケ、ラストシーズンとなります。

2020年の岐阜チケ1枚目は2013年よりお世話になっている愛岐CCで利用させていただきます。
初めて愛岐CCをラウンドしたのは次女が小2の時(現在中3)ですから
本当に永らくお世話になっております。

今回のラウンドは、ぎふ美濃ジュニア軍団3名で。
コースは西→中コースでした(いつも通りですね)。

長雨、大雨が続く今年の梅雨ですが、この日はムシ暑さ満点の晴れ!
一緒に同行したのですが、汗ダラダラでした。。。

この日の次女は、夏ラフへの対応やアプローチに課題を持ってのラウンド。
ショットがドローしてしまうケースが目立ったのでちょっと苦労はしたのですが
良いライばかりから打てるとも限らないのでいい練習になったと思います。

昨年までは白ティー(フロント)から打っておりましたが、
この日は緑のレギュラーティーから打っておりました。

昨年から比較しても20~30YARDはドライバーの飛距離が伸びている感じがしました。
アプローチもライが良ければそこそこ寄せられるようにはなっていました。

が、やはりラフからのショット、アプローチは苦戦していましたね。
あとはフェアウェイバンカーでの極端なダフリとか…。

まだまだ課題満載です。
期末テストも終わりましたし、夏休み(7/21~8/16)期間中に5試合出場しますので
中学校ラストシーズン、しっかりと結果が出せるようがんばりましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ対策 | トップ | 練ラン@名古屋グリーンCC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (mina)
2020-07-22 14:50:12
相変わらず、頻繁にのぞかせてもらっています♪
コメントは久しぶりです

去年からパパさんのブログを拝見するようになって、岐阜チケ申し込み開始になったらするぞ!と早い段階で申し込みだけはしていたんですが、そのあと、新規申し込み受付しませんみたいになっていて、あれ?チケット無しかな?と思っていたら先週届きました☆

チケットだけでなく、岐阜のゴルフ場からのジュニアの大会のお知らせが届くようになったのは、登録をしたからかな?
チケットもありがたいけど、情報が届くようになったのもとてもありがたいです☆

パパさんのブログに出会えてなかったら知らなかったので、本当に感謝しています。

次女さんのホームコースである、ぎふ美濃からも、大会のお知らせが来ていたのですが、平日だったので、夏休みがいつからかわからず、そうこうしているうちに、申し込みが終わっていました。。。

コメントを書くとお返事が申し訳ないので、最近はコメント残さず、覗くだけにしていたのですが、どうしてもお礼が言いたくて☆

いつも、本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしています
返信する
Re:ご無沙汰してます (ひよこと父@管理人)
2020-07-23 18:40:09
minaさん、おひさぶりのコメントありがとうございます!

ジュニアのラウンドとかで保護者の方に「もしかしてブログやってます?いつも見てますよ~」なんてお声掛けいただいたりすると、なんだか恥ずかしいような、照れくさいような、でも嬉しいような、そんな感じでして、コメントいただけると非常に嬉しいものですのでこれからもどうぞご遠慮なく…(笑)

岐阜チケ、今年は使用期間が約3ヶ月ほどしかありませんが、しっかりと10枚使い切りたいと思いますので、minaさんもがんばって使い切りましょうね~。

ジュニアの登録ですが、愛知県下のゴルファーならJGA、AGA、GAG、AJGの4つをまずは押さえておけばよいと思います。あとはウチのブログのブックマークを押さえていただければほぼOKでは?と自負しております、ハイ。

わざわざお礼のコメントをいただき、こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

◆ゴルフィング」カテゴリの最新記事