なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

DeNA VS 中日@バンテリンドームナゴヤ

2024年05月01日 | ◆ドラゴンズ

ユウゼンのブログでも触れました「とある場所」とは…。

実は、ナゴヤドームでした(今の名称はバンテリンドームナゴヤ)

長女の友だちから招待券をいただきましたので遠慮なく♪
ドラゴンズ戦の生観戦は約3年半ぶりになります。

先発投手は涌井投手。ここまで防御率0.77。
対するDeNAは今季初登板の石田健投手。

今季のドラゴンズは「守り勝つ野球」が発揮できていますから
涌井投手の好投に期待しておりましたが、、、

DeNAの攻撃、初回・先頭打者から6連打(46年ぶりの球団タイ記録)
その後も面白いように加点され、初回9失点。。。
(DeNAの初回9得点以上は1996年8月30日広島戦での10得点以来28年ぶり3度目)

3回にも3点を取られ、これぞワンサイドゲーム~!

ひと昔前なら、メガホンの投げ込みやら、強烈なヤジが飛んでいたでしょうが
みなさま、ファンの鏡ですね。そんな荒れた光景は見受けられませんでした

ちなみに、ドラゴンズの初回9失点以上は、1998年4月22日のヤクルト戦
今中慎二投手などが喫した13失点以来だそーです。

そんな記録づくめの試合は特に観たくはなかったんですけどね。。。
いちおう、試合終了まで観戦しました。

DeNAファンのみなさま、会心の試合、おめでとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約2年ぶりのユウゼン | トップ | 広幡ジュニア@ハーフ練ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆ドラゴンズ」カテゴリの最新記事