なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

ナゴヤドーム VIPルーム観戦記

2008年05月06日 | ◆たわいない話題(なごや記)
この度、某地元企業のお誘いを受け、ナゴヤドームのVIPルームで観戦してきました。
その雰囲気をぜひご紹介したく、写真を交えながら皆様にお伝えしたいと思います。

まず観戦場所の名称ですが、事前にいただいたチケットには「スイートルーム プライム1」と記載されています。
そのチケットには、部屋番号と席番号が書かれています。

さて、まずは入口。専用入口が1Fと2Fにあります。

2Fは1番GATEと8番GATEの間、グッズショップ付近にあります。
なんだか高貴な感じのする入口なので、みなさんも通りがかった際にはおやっと感じたことがあると思います。

その入口でチケットを見せ、まずはエレベータに乗ります。
(↓画質悪くてスイマセン…。4Fがプライム1の階です)


4Fに到着し、エレベータを降りるとびっくり!
10名ぐらいの案内係の方々がズラッと横並びでお出迎えです。
どこぞのキャ○クラかと一瞬目を疑ってしまいました…。
(さすがにその写真はありません。ご了承をば…)

で、その案内係(キャ○嬢ではない!)に部屋まで連れて行ってもらいます。
廊下はまるでホテルのよう…。ナゴヤドームとは思えない!


部屋に入ると、早速先方が用意してくれていた豪華料理に目が行きます。

料理や飲物はホテルのルームサービスと一緒で、電話で申し込んで持ってきてもらえます。
メニューをちらっと見ましたが、やっぱそれなりのお値段がします。自腹じゃとてもとても…。
ちなみにガラスコップの使用はルーム内だけで、外のバルコニー席に移る時は、紙コップに移し替える必要があります。

そのバルコニー席は↓こんな感じ。布が張ってあって座り心地抜群です。





バルコニー席からゆっくり試合を観戦できれば良かったのですが、今回はあくまでも接待。
談笑・歓談しながらルーム内の備え付けテレビで試合経過を追います。
チラッチラッとドーム内に目をやりながら…。


試合内容は…正直、あまり観ていないので覚えていませんが、もしちゃんと観ていたとしてもあまり記憶に残らないような内容だったような気がします。
あまりにスイートルームの雰囲気が良過ぎて、試合に気が回らなかったのかもしれません。
この日は飲み過ぎて、どうやって家に帰ったのか記憶にありませんので試合の内容どころではなかったのかもしれませんね。

某地元企業さん!また誘ってくださ~い!


POWERED by

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフドラゴルフ雑記 01/13(... | トップ | ポテトゲット♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ich)
2008-05-06 15:26:42
感想催促しちまって申し訳ないです。わざわざ写真付きのレポートまでしてくれるとは…

流石に豪華ですね~。
案内係が10人て。どこぞの吉○高級ソー○かと。
談笑・歓談と書かれてますが、試合内容的にはあんまり談笑できるアレではなかったですねw スイートルームのなせる業か。
一度くらいは自分もソコで観戦したいもんです…一般人には遠い席だなぁ…。ていうかまだナゴドで観戦したことすらないんですがね(試合がやってない時に近くを通ったことがあるだけ)w
返信する
Re: (福介)
2008-05-06 23:46:19
ここは18禁でしたか?どーにも伏字が所々に使われてて・・w
冗談はさておき、VIPルームってこんな雰囲気なんですね。確かに野球の勝敗より、部屋の雰囲気に目がいって「観戦」でない感じがするのもうなずけます。珍しい画の掲載に感謝!
返信する
レスレス… (竜くん)
2008-05-07 22:53:20
ichさん、福介さんコメントありがとうございますっ!

>わざわざ写真付きのレポートまで…

VIPルーム観戦が決まった瞬間から、ブログネタにしようと目論んでいました。でも当日に気付いたことなのですが、自分の携帯カメラの画質が思っていた以上に悪く、急遽、後輩にカメラ撮影を依頼したんです。後輩のKさん!うまく撮影してくれてありがとう!

>珍しい画の掲載に感謝!

画の撮影は後輩に感謝!

「ナゴヤドーム VIPルーム」でググるとTOPにうちのブログがヒットするようになりましたね~。やはりそれだけネタにしにくい内容だったってことかな?重宝していただければ幸甚です!
返信する

コメントを投稿

◆たわいない話題(なごや記)」カテゴリの最新記事