模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

グエンさん日記

2022-11-07 20:31:39 | 日記
やあっぼくの名前はグエン
実習生として日本に来たばかり
まだ3ヶ月ぐらいかな
円安なのでがんばって節約して
家族に仕送りするよ
ベトナムの友だちが見てくれるように
SNSモサクチュウに毎日の生活を投稿するね

いつもは会社と寮の往復だ
寮費の説明をするよ
電気代は1カ月遅れなんだけど
このまえ3900円払ったよ
今月支払いはもっと安いと思う
オール電化っていうシステムで日本は先進国だね
5分の温シャワーもツラい季節になってきたよ
ここは田舎だからね
ベトナムより寒いよ
水道代と下水代の支払いが2ヶ月おき
いっこ1900円。これ以上はこの田舎じゃ安くならないらしい
寮のIHコンロは封印されてて使えないから
カセットガスで料理をしてるよ
毎日お弁当は持っていってる
帰りのスーパーが楽しみだよ
日本は色々売ってるからね
100円はタンパク源、100円は野菜副菜、
の1日200円だけど、たまに300円のときもあるよ
1リットルくらいのパックコーヒー
嗜好品ってやつだね
寮長のぬるっちから教わったんだけど
水で薄めると、お湯を沸かさなくていいからビンのコーヒーに
こすぱで対抗できるらしい。濃いからちょうどいいね
ちょうど200円とか、300円とかにはならないし
こえちゃってるけど、TAXが高いからセーフだって
野菜副菜枠もキャベツを買うと
しばらくもつから、他に卵Sサイズとか買えるし
もやしにすると64円の納豆もいっしょに買える
寮長から色々教わってやってるよ
備蓄やふるさと納税の食べ物が寮にはあって
これはノーカンなんだって。だからそれも食べて満腹してるよ
仕事お休みの日は備蓄を食べてスーパーにはいかない
ゲームしてるよ。これも技術のうち!って寮長から教わってる

さいきんショックだったのは
ジャポニカ米がおいしかったのに
昨日、米がおわっちゃったこと
1月のお給料日まで研修生なのでどーしようか悩んでる
寮長に相談したら
「米は腹持ちいいし弁当最強だけど金額がなあ
コスパ最強のパスタが戦争値上げで最強でなくなってきた
オートミールの備蓄があるけどエブリデイはシヌ
オレはロシア人じゃねーぞ」
とか難しい日本語使っててよくわからない
弁当がつくれないので
今日の朝はぬき、
昼はカップヌードルの偽物とコロッケパンを食べたよ200円ちょい
さっきいつものルールでスーパーにいった
おいしそうなアジフライ2匹が半額になってて99円、
でもお米がないので玉うどんを買ったよ32円
あとパックのコーヒーが終わったので買った89円
節約したつもりだけどお米がないのがツライよ
寮長に報告したら
「てめえオイ、食費1日400円超えてて
それがエクストリーム節約だと言えるか!?ああ゛
食費月1万以下なんて初心者の範囲
我々ベテランは6千円以下すら達成する
頭冷やしてこい。米はマキシマリストのマッマに相談する!!
PS3の電気代気にして1日30分しかプレイしてねーのに、
てめーは1日400円もメシ代使っただと!?
明日はスーパーぬきだ!オートミール食え!」
って怒られた。朝ごはんも食べてないのに

他の寮や工場にいった友だちも
研修中は本当にこんな生活してるのか、だんだん腹がたってきた
朝ごはんはベトナムでも食べられたのに、、、
だからさっき寮長の襟首つかんで
「てめー円安だから、ロシアウクライナ戦争中だから、
この生活が日本の常識だから、これが実習生の中流だから、
とかテキトーな事いってんじゃねえぞ!クソジャップ!!!」

と新人グエンさんとの共同生活を夢見て
VRで楽しんでいるぬるっちです
読者さま、恐ろしいことに1人二役のセミドキュメンタリーです
1月のクリアー日までは中々難易度ハードです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬるっちの貧困問題と来年以... | トップ | 読者さまや親友へ 転売ヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事