模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

読者さまや親友へ 転売ヤーと時事

2022-11-07 21:55:08 | 時事
はあい読者さまあ
時事問題書くにあたりましてえ
いちおーちっぽけなパーソンである日記と
分けました
いっつもダラダラ長文にしちゃうんですが
PS3のゲーム記事投稿はいつになりますやら

まず親友にも見てほしいとピキューンって思い
転売ヤーの事を書きます
親友のバースデーにメガドラミニ2発売、
これは何かの運命だと数週間前からネット通販を見ておりました
仕事も忙しく探し始めたのが
予約開始直後じゃないせいもあり
ヨドバシやヤマダは予約終了の売り切れでございました
あれ?まだ発売日じゃない予約中でございますよ、
と少し動揺して探すと沢山ヒットしました
しかし、ですね
定価、メーカー希望小売価格っていうんですか、
セガ設定価格よりドコも1.4倍~1.8倍みたいに高いんです
んで調べるとちゃんと通販業者になってる
ちゃんと発売日に発送してくれるらしく
1日前に発送して発売日に届く地域もあるとか、、、、
あのですね、ぬるっちは誤解しておりました
なんか転売ヤーってのは個人のイメージがあり
売れそうなハードを複数アカウントで予約購入して
メルカリなどフリマアプリで売る、的な
読者さまや親友はご存知だったかもしれないんですが、
完全に日本で猛威をふるってるのは
転売業者でございますね
仕入れルートがちょっと謎なんですけどね
発売日前から仕入れてて、発売日に送付してくれるってのは
とにかく個人じゃないわけです
規模は個人事業主みたいな感じかもしれませんが、
個人の副業じゃなく、
完全にプロの生業(なりわい)としていますね
転売が会社であり職業です
んで日本の問題ってのはですね、
半導体不足も少しあるとは思うんですが、
任天堂がスーパーファミコンミニのとき、
予約希望者ならほぼ売ってくれる、っていうのをして
転売ヤーが爆死しましたよね
スイッチも転売ヤーが猛威を一時ふるってましたが
任天堂もドンドン出荷して田舎のリアル店舗でも購入できるようになりました
だが日本の問題ってのは
ぬるっちの勝手な想像ですが、恐らくですね、
一部のメーカーをのぞきAI予測などしてるか不明だが
日本の需要不足を心配したメーカーが
生産台数を絞ってる
この相乗効果によりプロの会社組織である転売ヤーが猛威をふるう構図かと、、、
近頃は新ハードが毎回騒ぎになるけど、毎回メーカーが絞ってる的な
一時期は任天堂もユーザーから品薄商法を指摘されてましたけど、
年単位だと増産がユーザーにも伝わって、あまり指摘されなくなりました
他のメーカーは何だろう、品薄商法というか、
わざと絞って「ほしいのに手に入らない!」って話題になりたいのかなあ、、、

と長々親友に向けて言い訳をしました
数割の値段アップに貧乏だから対応できなかったんですけどね、
転売ヤーには1円も落としたくない!って理想もありますのでね

さて時事ニュースに戻りますか
①強制で年金64歳まで払う
ぬるっちのフィリピン脱出計画とか、
まさか数年もたたず封じられるとは?しねます
②自動車走行距離税導入
はい、地方民しゅうりょうー  ほたーるのひーかーり
自民党先生の新連載 「消費税12%」 にご期待ください
③「自民党に殺される」トレンド入り ヤフーニュース
はい、①、②のコンボで③ですね。コンボアーツですよ
ワンツーロー山嵐登場!みたいな

たぶんですね、日本人は一揆や反抗より
過酷な状況でも生き残る、
この生存戦略が得意だと思うんですよ
ただねオカルティスト的に思うのは、
もすかして自民党議員の先生方も
実は飢狼のビッグボスみたいなのがいて
あくまで中間管理職であり
自己生存のため下々を殺しに来てると、
それを多くの方々が感じてトレンド入りしたんかな、と

もうふてくされてオナ○ーして寝ようか、明日も仕事だし、
だとタイトルに合わないのですよ
読者さま、全読者さまに、ちょっとプラスになることをお伝えしないと
ぬるっちはですね、
もう2度と円高にならない、とは思わないんですよね
いったん円安トレンド、ド天井がどこか?170円か180円か、
はたまたもっと上かもっと下か、わからんですが、
とにかく円安トレンドの底打ったら
円高があると思うんですよね。それは恐らく最後の円高になるかもです
ただですね、曲げ屋なんで投資の参考とかにしないでくださいwww
おそらく動きは余裕で年単位だと!すぐ円高になんかならないだろうと!
ただ現役世代が現役中に起きるかもです
再びワインと牛肉が安くなることがねw
なのでもし円安で絶望しきってる読者さまが2%いましたら、
円投資で溶かした、とかはぬるっち慰められませんが、
まだ円高、最後の咆哮はいつかあるんじゃないですか、
希望は常にある、と慰めたいんですよね

しかし今回の円安騒ぎ、ぬるっちがですね
もうそうですねかれこれ20年前から、このブログじゃなく他サイトで
日本円の価値とは日本経済の最後の砦である
主張していたんですが、多くの人々に理解されたようでうれしいです
円安、円高、どっちもメリット、デメリットは承知の上でね、
先進国として、の話ですね
おもいっくそ大衆が後進国の暮らしをしながら
ユニクロの柳さんが
「円安でどんどん儲かるおwww
セクハラし放題のミシン工とショップ店員をもっと雇うおwww」
っていってても大半の国民には意味ねーな、と思うからです

以上ですが
「ぜんぜん有意義じゃねえ、誰でも予想できるわ、、、さすが無料過疎ブログ」
といつも通り読者さまをずっこけさせて今回は幕をとじます
しょせん元ゲーマーですからあああ
さっきの記事みたいな生活防衛しながら、
まったく年月日も曲げる予想を繰り広げております
自民議員の先生とお友だちになって情報を仕入れた方が
有意義かもしれません
しかし、読者さま、あくまでぬるっちブログ少数でございますが、
みんなで幸福になっていきましょう
楽しんでいかなきゃね
個人的には
「ご飯と味噌汁、一汁一菜の江戸時代みたいな生活、
いざとならばやらざるをえないし、アリだな」
と思えた時、ふっと気持ちが軽くなったのです
いまの生活水準、やれてることを
一切失わないように、絶対に失わないように、と恐怖するのは重荷かと
物欲の幸福も重々承知はしております
最後、精神論、ほしがりません勝つまでは、
で全てを何とかしようって訳じゃありません
あらゆる手段で幸福を模索していきましょう、読者さま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グエンさん日記 | トップ | 節約日記とブックオフ日記と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事