模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル EX⑧ 賽の河原システム

2023-05-21 17:54:06 | ゲーム
読者さまあ
今回は愚痴を聞いて頂きたくて
ローモバライフなんですが
小さな哀しみが幾つか
①お伝えしたゴールドパス課金の
コンパス探索がハズレ
探索は失敗であります
何とか来月までにアーティファクトと
外装(無ブースト)ほしいです
まあこの辺は重課金者向けイベとの
情報みてますんで何とか我慢
国内法的に禁止となったコンプガチャに
システムが似てるんですが
IGGは外資で拠点国外だからか、無課金でも
コンパスガチャ回せる時あるからか、
名目がコンプリートでなく
ピースを100%集めパズル完成!
のパズルゲーだからか
消費者庁からもセーフと言われるのかなとw
(コンプガチャ系の恐怖を体感中
良かった、微課金でw)

②ダブルクーポンでのミニパック
は魔獣宝箱ガチャハズレ
こ、これは610円のパックではなく
250円の安いパックを課金額抑えるために
わざと買った部分があるので、、
まあハズレは悲しいです

③ドラゴンアリーナ参加できず
海外ギルドだからか、ギルマスの都合か、
仕事中の時間帯にエントリされ
無理やり職場から
参加のみすることも考えたのですが
職場にもギルドにも迷惑かけそうで
参加しませんでした
参加できれば、
ドラゴントーナメントの鱗が
沢山貰えたので哀しみは大きいです
時間変更の希望を
ぬるっちはザコなので主張しづらく
(模擬とはいえギルド戦争イベント)、
ドラアリ好きなんでどーしても
時間帯イヤならギルドを変えればいい
ギルドもギルマスも好きなので
納得するしかないです

④100人近い大規模ギルドだったが
最近は人数コツコツ減っています
本件はギルドやギルマスについ
感情移入しちゃう、というか、
そんな小さな哀しみです
ぬるっちのギルド自体はホワイト、
いかにも成長ばかり謳い
実際にはノルマばかりの
ブラックギルドに
何度もメンバー引き抜かれるも、
何度も人数盛り返していました
ブラックギルドから
帰ってくる人もいましたw
人が人を呼ぶ状況で
逆に97〜100人とかで
討伐会の出入りには支障出てました
なのでギルマスが皆にメールで
「空きがない、新規参加者が入りにくいため
10日間ログインしてないメンバーを
キックします!」と宣言してキックしました
(英語ギルドなんで翻訳機能があってれば)
ぬるっちは全然悪くない選択だと
思いました
当オンゲで10日イン無しは
引退に片足以上つっこんでる状態ですから
なので10人以上ギルマスがクビにしました
ギルドは初心者もスパイも
面接なしで出入り自由で
キック無し宣言という
ローモバ王国随一を誇るぬるさ、
なのに魔獣ギフトや
イベント宝箱は一定貰える、
という好条件の待遇でした
(ギルマスや幹部の方々がアクティブです)
そんなギルマスとギルドの特色が
初キックで薄まったのは事実です
(他ギルドは普通に申請許可制の
面接やキック(クビ、リストラ)も
ある所が多い
逆にキック無しの類似ギルドは、
ギルドとして機能してない過疎ギルド
ギルマスも弱く非アクティブ
※ぶっかけさんみたいな
特殊性癖ギルドを除く)
ショック療法のショックを
受けてしまったメンバーには
初キックを見たのは衝撃だったようで
自分から辞めるメンバーも出てます
でもぬるっち的には
ぬるま湯の温度が1度上がっただけです
ちゃんと説明もしたギルマスには同情します

⑤違う微課金の方がユーチューブ始めて見てます
課金ヒーロー不在やジュエルが揃いづらい
状況もすごく同感して見てました
自称プレイ期間一年の方で
キャリアほぼ同じ
その方が一番力を入れている、
という装備画面が強すぎて凄すぎて
ハシゴ外され後頭部を強打したぬるっちに
とてつもない深い哀しみが訪れました(´;ω;`)
フロスト大剣もレジェ、
他にもレジェ、ミシック色々
同じ微課金と言われながら
金額をいつも裏切られてる
グエンさんの気持ちを理解。
装備動画を見た時に
「このひと微課金なんてウソつきだ!」
と真っ先に思いましたが
ぬるっちも五万円以上使った課金を
装備の方に力入れて
注ぎ込んでたらもっとマシでした
次に思ったことは
読者さまに微課金でシコシコ頑張っている
戦争装備を見てもらいたかった
のですがザコを自覚させられた動画で
急に恥ずかしくなり
アップを延期します
見栄っぱりな自分、、、
あと将来のアップ時にザコですが
同じ微課金の誰かを傷つけないよう
先に記します
自信が少しあるからアップするのです
ヒキやリアルラックは
どうしようもないので
お気になさらず
違う装備はアナタのが強いはずです
ぬるっちは隠れて課金を繰り返してません
、と
動画では微課金仲間に
つい裏切られた気持ちになり、
自分の装備がザコで少し傷つき
くだらない事に課金した過去を後悔により
モチベに影響したのは事実なので
将来の画像アップに向けて
シミュレーション。
自給自足で自分を癒やします
また動画主の方に、かろうじて
ハンター装備や召喚装備は
勝っています
お金の使い道は違うのに
勝手に嫉妬した部分があります

⑥ヴァイキングチャレンジ失敗中
無課金でも挑戦できるイベであり
コンプガチャ、失礼、完成させる
パズルのピースはすごい少ないので
「これは勝つる?」と思いこみ挑戦中、
頼りとする感覚からは止められました
案の定、最後の真ん中だけ揃わず失敗中
ちなみに1万ジェム買い物しても
ピース貰えるのでジュエル宝箱購入、
全部ハズレ、もらったピースもハズレ、
ディスコードで真ん中が揃わない
外人負け組たちのスレッドに混ざり
ハズレピースを交換しあいながら
一緒に嘆いていますw
これもアイテムに余裕ありまくり
日々戦争しまくり、な課金者向けイベの模様
追記、真ん中だけ全然出なくて
一回ずつでなく連続ならば、と
貯めた20回も連続ハズレました
前回よりコンプガチャ
ミニパズルの確率マシになっている、
という噂で初挑戦
燃えましたが玉砕
時間とアイテム返して

⑦ これらにより、賽の河原システムに
少し気づいてしまいました
微課金にとり課金は貴重であります
重課金者や一般課金者の方々も
ガチャハズレの哀しみは
何度も味わってるでしょう
微課金にとり本当に痛いです
あと微課金勢はお金と引き換えに
時間を差し出して頑張るしかなく
ヴァイキングチャレンジの
ピースのためにかなり時間を費やしました
これを無にさせる可能性ある
100%にしないと貰えない
コンプガチャ系は
挑戦しない、初めからやらない、
という選択肢を次からは用意します

哀しみを背負うほど
ケンシロウは強くなります
ちょっとぬるっちは
微課金にしては前のめりすぎました
毎日インはするが短時間プレイ、
他の無料ゲームや趣味が趣味のメイン、
ぐらいが丁度良いバランスだと
思いはじめてきています
近頃は小さな哀しみが多すぎました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードモバイル EX⑦.5 読者... | トップ | ロードモバイル EX⑨ ギルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事