模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

コロナウィルス その⑤ +関連

2020-03-18 21:10:18 | 時事
読者さまから呼ばれているような気がしておりました
ええ。テドロスさんがコメントして以来ですね
仕事がくっそ忙しく見ないフリしておりました
あと「しばらく投稿ない予定」とキメ顔したつもりで
本当にしばらく更新しない予定でした
光速謝罪により赤面したくない気持ちも少しありました

はいっ逃げず謝ります!
読者さまスミマセンでしたあああああああ

ワタシの予想だとですね
中国、韓国、日本など特にアジアの流行を予感し
世界には中国旅行者が行った箇所だけポツポツ流行
こんなパンデミックの予想はしておりませんでした
早速ですが言い訳を
パンデミック=感染の世界的大流行だと誤認しておったのです
サーズもそうですが感染の世界的流行であり、
恐らくWHO職員じゃないと基準わからん印象ですね
イタリアやスペインがマズイことになっており、
ドイツやフランスにも波及。
オーストラリアやアフリカやアメリカ大陸にも本格上陸
は想定しておりませんでした
しかもホントかわからんけど
中国の公的発表だと中国は収束しとるらしいですね
日本も公的発表だと流行と呼ぶにはかなり少ない
ハイッ曲げました
0.000001%の確率ですが、
ワタシのブログを読み
日本ヤバイと世界に疎開した読者さま
大変申し訳ございませんでした

田舎ですが隣の市まで行くと店はいっぱいです
ですが街のガラガラぶりやマスク装備率を見ると
(ワタシもさすがにマスクをしております。使い回しですが)
つくづく読者さまや他人様のが
本件に関して真剣に取り組んでおられ
5段階評価の危機感でいえば
自分は2だと改めて思いました
「アウトブレイクを危惧」と苦悩顔で真剣に伝えてるとき
もうアウトブレイクは起きており(笑)
のちパンデミックとなりました

国内経済的には予想外してませんけど
自粛のダメージは大きいです
ちなみにワタシの年下イトコ(♂)は
他エリアで修行して故郷に戻り
オシャレ系和食のお店を何年も経営しております
年下のイトコ(♂)たちを
子供時代はかなり面倒みました
一緒に遊びました
ちなみに年上のイトコ(♂)からは
ワタシは遊んでもらえませんでした
ジャイアントスイングで1度回されたくらい
この辺のヒキづよさ、といいますか
アウトレイジの大友組長のセリフ
「貧乏クジばっかりだよ」が
ホントに染み込んだ未成年でした

はい、すぐ脱線して不運を嘆きます、それは辞めます
ワタシは幸運である!読者さまとも出会い幸運が強化されている!と

少し関連した雑談イトコ話の続きをさせてください
ウチの親から聞いた話ですが
イトコの母である叔母がですね
イトコの店がコロナで苦しくなり資金援助するようです
自分は、その叔母ちゃん好きでしたね
コロコロ体型のショートカット、幼いミネバさまっぽくて
はい変態が顔を出しました。ストップ
ワタシは私怨があり一切援助しません
イトコはですね、途中で亡くなってしまったとはいえ
銀行の支店長まで勤めた叔父が父親としており、
自分の親からの支援はワタシなんかと比較できないレベル
身長が180の子顔、結婚も早くて子どもも複数生まれ
店出したときは自慢げに聞かされました
はいっ私怨は極わずかで逆恨み系です
(遊んであげたのに、自慢マウントされた的な)
そのイトコは、日本人が本格的自粛モードに入り
1ヶ月も経ってないと思うんですが
今もうコロナ自粛で経営苦しいらしいですね
大好きな叔母を泣かせるのもアレですが
「オイっ自営イケイケ自慢してたのに全然貯金してねーのかよ!」
「奥さん子供たちが可哀想じゃねーかよ!」
とぶっちゃけ思いました。同時に
「そのぐらいの軽い責任感とノリ、
あとは尽きない性欲こそ結婚に大事なのだろう」
とも思いました
リアルじゃいいませんけどね

ただ読者さまの中で
この自粛に苦しんでおられる方もいるかもしれないとも思いました
これは全読者さまと自身の幸福を考えるワタシは謝罪だけでなく
投稿しなければ、とも
ワタシの想定する高温多湿な日本の夏にウイルスが弱るかもしれない
予想は何ヶ月もかかるわけです
ワタシ自身、独り身で朝刊配達員VRゲー生活をクリアーして
さてこれから好きな外食増やそう♪って思った矢先にです

公表されておる日本の感染者数や
昨日のダウ平均を見て
新たに予想した国内楽観シナリオを投稿します
(FRBが動くとの情報ありライブでは見ておりました
買い待ち2万円切りのポジションINに拘ってしまい
開始値はスルー。予想通り割れたのでクリックはしたんですが、
誤発注イヤでオプションでいじっておらず
わざわざ確認の再クリックが必要で
しっかり確認している間に、チャートは一瞬で反発、
その後に数度2万割りそうなノックはあったのですが
そのまま↑へと方向決まり、絶対に割れませんでしたね昨日は)

いつも通り脱線が長くすみません
さて楽観シナリオ予想の続きです
4月1日には、もう収束な空気が蔓延し
入学式や通学再開が普通に始まり
自粛やめようぜ的な空気となり
ライブや試合など観客イベントが再開
店に行く人も増え
親御さんや飲食・サービス・興行の方がホっと一息
病院へ行く方も心配されるほどは全然増えない
ナイスなタイミングで特別給付金が
ワタシ含め全読者さまに国から支給される
さて消費復活じゃああ
日本は五輪決定待ち、
さあ世界は受け入れてくれるか?
世界も収束して
キター!みたいな空気を予想しました

「曲げ屋ぬるっち!その辺にしとけ!」
と心配される読者さまの声も聞こえたので
この辺にしときます(笑)

気になる情報としてはですね
大学生のお子さんをお持ちの
職場の同僚から(たぶん私学だと思うのですが)
「子供の新学期が5月に延期されちゃった」
と情報をもらいました
「オイ、危険なウイルスから未成年を守るため学校自粛を継続して
一方で五輪待ちなんて二重基準、国民はゆるさねーだろ」
と思いました
あと前からある情報ですが
治ったとされる方の再感染ですね
これは怖いですね。その再感染率によってはですね
まずダウや日経を昨日より買い捲ってる人たちが
「おんぎゃああああ」と巨大な滝に流されます
いやFRBや日銀が庶民無視で
巨大砲発射や救助師団を連発しそうなので
相場は置いときます

マジメな話でワタシみたいな危機感2の大衆も怖がり
本格自粛は続きますよね
そうすると今でさえ苦しい
ドイツ銀行やイトコのケツに火もつきます
自粛の連鎖、連鎖、波及、波及ですよね。ソレきょっ恐慌(以下略
ワタシのケツにも火がつかないよう
ココでストップしときます
これは予想ではないです

ぶっちゃけ夏ピークアウトという
自身が予想した自粛に疲れはじめ、
かつやに行きました(笑)

あといつもいつも言い訳になるので先に。
>公表されておる日本の感染者数や
これを完全には参考にしてません
全数検査隔離しない限り、
そんなことを可能な国は世界中ドコもありませんが
システム上、潜在実数に対する後追い数になるんですね

未知であり自身の免疫力や
再発リスクや後遺症もよくわからない
だから特効薬とかできない限り、
「当たる面積を最小にして波紋防御!」
を読者さまと自身におすすめしたいです
(手洗い、消毒、マスク文化、
そして熱い風呂、これは何気に効いてるんじゃないでしょうか?)

あっ書き忘れで気になることを
ウチ建てた時のローン減税ですけど
残高放置で減税受けるより、
ローン繰上げによる金利削減効果のが
デカい人もいると思います
ワタシも計算したらそうでした
確定申告の際、気づきました
ガーンと思いながらも、
これから繰上げ返済もチョコチョコしますかね
この場合の金利削減効果についてですが、
繰り上げ返済の時期が、早ければ早いほど効果があると思います
年度ごと要確認でお願い致します
”人による”とは書いたつもりだけど、
それを免罪符に
書き散らかしたまま読者さま放置は失礼だと
思いました。自分の間違いに気づいたので
修正をお知らせします
(この効果は人によります。超低金利なら残高放置のが良いでしょう。
ご自身のケースごと要確認で願います)

まー誤認や間違え多いですわ
もしや、よく調べず空気で書いた楽観シナリオも?

謝罪が遅くなりましたが仕事がガチ多忙なせいもあります
パンデミックまでいかない=モロにパンデミック
ということで矢面に立つため戻りました
ツッコミはスポンジの矢でお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウィルス④ | トップ | コロナウィルス その⑥ エイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事