模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

脱北、そしてマイネオへ

2022-07-24 21:59:16 | 日記
読者さま、
もういっこ投稿します

楽天モバイルをついに辞めました
理由は田舎での楽天リンクの通話品質
でございます
0円じゃなくなったのも10%ぐらいっすかね
というか、ぬるっち、わりと情弱だから
1ギガ以下0円!
に気づいたの今年度からなんですよねw
それまで3ギガ前後、使っていました
あわてて1ギガ以下にしてましたよ
あと来月まで0円なのを忘れて、、
そこら辺はぬるっちですから、ぬるぬる

あとの脱北理由が10%ぐらいが
フリーテルスマコミユーザーの
ついに烙印が消えることです
楽天に買収され招待され加入したので、
不本意とまでいかずとも微妙な感じ
MNP弾として自由な立場ならば
YUモバイルとかいって
当時、2万4千円くらいの
巨大キャッシュバックキャンペーンあったので
たぶん受けてましたわ

なので1カ月早まったのですが自由な立場となりました
次のキャリアは楽しく悩みました
・以前も書きましたが仕事で使うため10分かけほが欲しい
(折り返し含めると発信回数が多いので無料70分とかは多分キツイ)
・通信は4月から楽天モバイルで1ギガ以下ゲームをしていたので、
できれば通信1ギガ以上使いたい
・家に固定回線あるため通信は安いほどいい
でも外出や勤務中に全く通信しない訳じゃない
あんま気にせず外で使うと月の平均4ギガ
という条件で探しました

アハモはオプションつけると少し高いなあ、と思い
ポボ?は0円維持は魅力だが5分かけほじゃムリと思いました
ラインモはCMかわいいが決め手に欠ける
日本通信の月290円プランがそそるが、
70分無料か完全かけほか悩む
HISも悪くない、とドンドンマニアックになりました
最後はおじさん&ぬるっちなので
スマッピーや価格コムのサイトで比較検討して決めました
楽しかったですね

結局ほうだいほうだいキャンペーン中のマイネオにしました
マイそくデュアルDプランでございます
10分かけほ、をつけました
恋愛成功して相手が音声通話好きならば
完全かけほに変更予定

感想ですが、ついでにスマホ自体も
未使用ハイブリッドフォンに切り替えました(電話ボタンつき)
そのせいか最初は操作に慣れず、
また最初は何故かドコモ3Gしか掴まなくて焦りましたよ
あれから操作は慣れてきましたし、
スマホの方も環境こなれてきたのか、
4G電波ちゃんと掴んでます

一番気にしていて最大の理由であった
通話品質の方はドコモ回線&専用アプリ不要のため
良いですね
ドコモ本体や日本通信だと
もっと通話品質良いらしいですけどね
日本通信は安いし気になりますね
まあ昔のガラケのauのが
通話品質よかったような気もしますが
とにかく楽天リンクより超良いですわ
家や職場のどこでもつながるのは
(コレ普通の人にとって当たり前ですが、
楽天回線で田舎暮らし、カントリーロードの場合、
窓際に行く、wifiにつなぎ更にベスト立ち位置を探す
などの必要がございました
このポイントいいな、ここ切れやすい、
ここ相手の声は聞こえるが、こっちの声が相手に聞こえないらしい、
とか段々わかってきます
人生で必要のないスキルでございますが
1個だけフォローすると楽天の通信速度は良かったです
通話じゃなくてネット見る方ね)
マイネオの通話品質は田舎でもさすがのドコモ回線、
普通で全く悪くありません
10分かけほが何とキャンペーンで半年無料
半年後は110円引きで440円。1年後は定価の550円になります

さて通話品質は満足したところでマイネオの通信プランに戻ります
マイそくというのはですね、
通信が1.5Mbpsに制限される代わりに
使い放題でございます
この1.5Mbps,実際どーなの?
という部分には記入する需要があると思ってます
まずですね、光回線とか固定のwifiと比較すると
そりゃ遅いですね
光回線の固定wifiはサクサクですからね
少し重くなったらキャッシュ消せばいいし
回線よりデバイス側の問題ね
マイネオのマイそくですが、
例えばブログとかの色々なテキスト主体のサイト
新しくめくるたびに、体感一秒読み込みますね
使い砲台なんで気にならないですけど
それに家とは別会社の遅いwifiルーターを
職場で使ってます。あの速度より、たぶん勝ってますw
動画サイトについては低解像度だと
問題なく見れます
語弊ありましたね。問題はあります、光回線と比較すると
サクサクではないです
動画始まるまで、ズラーっとサムネとか表示されるじゃないすか
あと動画自体も読み込みますわね。広告とか
やっぱ体感で瞬間、瞬間、待たされる感じ
始まってしまえば、広告くるまで
普通に見れます
最後の感想として、相性悪いと思ったのは、
楽天市場や中古車検索サイトとか
サムネや画像だらけの重めのサイトですね
全部表示されるまで体感1秒どころじゃなく
わりと待たされますね、ぬるっちのスマホだとね
ヤフオクや画像少なめの住宅賃貸サイト(趣味で見てますw)
が何とか実用レベル
楽天市場クラスだと普通に使うにはストレスたまりますね
なので通販は家の固定回線でサクサク検索した方がノンストレス
買物が出来ないわけじゃないですよw 
遅いからストレスたまるだけ
1秒1.5Mは理論上、読み込んでる訳です
つまり重いサイトってのは光固定回線向けに作ってて
要は重いんやなあ、と改めて思いました
ですので、家にサクサク固定回線あって
出先で仕方なくサイト見る人には十分実用的な速度です
例えばグーグルで近くの美容室や病院を探そうとか、
全然苦にならない速度ですよ
ただアプリのDLは遅くて時間食いますね
家の固定で入れた方がいいね
んで奥様!
そんな使い砲台が月990円、キャンペーンで半年660円ですよ
何かワナがあるんじゃない?
ええ、ございます
平日の毎日1時間、昼12時~13時は激モッサリ、
ネットできないレベルです
同じ社蓄の方でも、お昼休みに買物でスマホ決済、
食後の昼休みにネット見るんだワーイって人は
地獄に突き落とされますw
たぶんスマホ決済すらムリなんちゃうん
なのでネット上の風評でマイそくは
ルンペンプランと呼ばれています
同じ社蓄でも週休2日あって昼休みキッチりある方にはお勧めできません
お昼寝が日課のニート、
それか夜勤あって昼間ねてる人、
か先生や学校が厳しくて昼休みにスマホ使えない学生、
それか、ぬるっち、ですねw
ぬるっちとは相性は良いです
月曜のみ昼休み30分とれるかもしれず、
この時間だけ、ぐぬぬ、でございますけどね

マイネオ、というキャリア自体は
以前から若者、とくに学生に人気あるプランらしいです
普通はマイぴた、というプランに入ります
1ギガ契約など少なめに契約するのが学生はコツらしいです
そんでフリータンクという謎のタンクから
1ギガを貰います。これで2ギガ
他にも他人に接続ゆずったり何かマイネオアプリで活動すると
容量や夜間フリーとか色々貰えるようですね
他にはパケ砲台というオプションプランに加入、
300円ぐらいで、24時間マイそく、みたいにパワーアップします
昼も使えるそーです。これでギガ枯渇とは無縁みたいな
要するに時間のある若者や学生は
マイネオアプリをゲームやマンガや小遣いアプリみたいに
使いこなすことで、色々と特典があるようです

そんな常若の国マイネオに
楽天乞食であったオジちゃんのぬるっちは到着、
マイそくという地方に移住定着しました
他にも名だたる楽天乞食本隊がですね、
来月0円最後の月なので楽天から出荷される模様です
マイネオのマイそく、ネット使い砲台(昼のぞく)
10分通話かけ放題
これで、半年間660円税込み!
(価格コム経由や招待コードあれば事務手数料3300円が無料!
sim発行手数料はのぞく)
訓練された乞食部隊が来ないはずがないですよね
ただし出荷放逐された楽天乞食の主力部隊は
povo0円(半年に1度有料オプションで維持の必要あり)に
向かいギガ活するとは思います

読者さまに0.001%の確率で
楽天放出された組がおいででしたら
大変失礼をいたしました
乞食とね、つい自虐しますが、
我々はいわば情強なんですよ
実店舗でMNP弾を使い端末を手に入れて
返報性なく即ヤメして
中華の買取サイトへ売ったり、
臆せず移動機手に入れて店員困らせ
メルカルで情弱相手に売ったり、
とかが乞食ですよ
(6月までは一括1円キャンペーンでアイフォン購入して
円安で高く転売、というプロ乞食までいたそうです)
我々は誰にも迷惑かけてないですから

さて若者たちに混ざり、マイネオアプリを使い倒し、
オレはマイネ王になる!
と思いましたが、ルンペンプランであるマイそくは
活動してもギフトギガなどを貰えないようですグハー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者さま すみませんでした | トップ | 日記のような田舎サラリーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事