模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

読者さま すみませんでした

2022-07-24 17:46:10 | 日記
読者さま、
申し訳ありませんでした
ピコーンと思い出し確認しました
住宅ローン借り換えを応援して頂いたのに申し訳ありませんでした
どうもスイスイ手続きが進み
ネット銀行担当の方も良い方だなあと思ったのです
読者さまの応援を頂いてたのですね
なんか当初の予定と違う結果となり、
読者さまからの恩も忘れすみませんでした

さて気になっていたことは書いたので
最近の報告でも

顔にシミができてしまった、ということで
ぬるっち大好きな小林製薬の
メンズケシミンを購入して
試してみました
買った瞬間にやべえコレ、と思いました
シミの予防と書いてあるんです
CMでは出来てしまったシミが消えるような感じなのに
せっかく買ったので使ってみました
使用感は悪くないです
数日使用中、10%消えたような。。。。
劇的な効果なし、きもーち薄くなったような、、、あうあう
まだ続けてみます

あとですね、物価高についてですが
昭和生まれ、田舎育ちを思い出し、
ご飯と漬物でも美味しい年齢となってきました
ステーキ、ハンバーグ、から揚げ、天ぷら、トンカツ、エビフライ
いまでも好きですが、
これから後進国になるにつれ
タンパク源が高くなってしまう事へ
過度にビビるのは辞めようと思いました
安いうちはモチ買いますw

次に固定資産税、、、
これは来年度に自分もう減税が終わってしまうんです
16万~17万ぐらい襲来するんじゃないかと
土地の評価額は160万ぐらいなんですけどねw
家屋の評価がおかしい
家屋について動画サイトとかの情報だと、
やはり70%で計算されるようです
なので計算自体は間違ってないかもなのです
あとは経年劣化の経年減点補正率に期待です
令和6年の評価額見直しに期待ですよ
令和3年度の見直しは家屋が2%しか引かれておらず
再建築価格(上がる場合あり自治体が決める)-経年劣化(全国一律)なので
ギリ納得しました
次は経年劣化で10%以上安くなるはずなんで
また2%しか安くなってないとかの場合、異議を申すつもりでございます
固定資産税については自治体の97%が計算を間違えた実績があるそうです
またK市の合併時に、
数千軒を高く徴収しており、数百件を安く徴収していた、
という計算ミスが合併により発覚しました
(合併先自治体は国の計算式に従っていたためミスなし)
K市は大減収らしいです
(得していた世帯もあったため)誇らしげに修正した、と公表
全国ニュースにはなりませんでした
ウチの自治体ではないのですが、
「隙あらば増税してくる」
と見てよいでしょう
ぬるっちも警戒しながら注視したい、と思います


ぬぬぬ、しかし税金が高い、、、来年度はふるさと納税についに手を出すかもです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍さんと山上容疑者のこと | トップ | 脱北、そしてマイネオへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事