今日は GW 最終日。しかし "Southern Valley" へは行っていない。
ホテル DOX をご利用のゲストが多いこともあるが、
昨日の交通渋滞で少しグッタリしたことも、実はある。
連休に行楽地へ向かうクルマが多いことは仕方ないが、
それにしても交通事故が多すぎる。
聞いてみれば、調べてみれば、「超低速での事故」が実に多い。
渋滞状態での追突や、合流時での接触事故だ。
クルマの性能が向上することは望ましいが、
運転が簡単になりすぎるのも考えもので、
オートマならではの事故原因が増えているように思う。
マニュアル車なら両手両足を使って運転に集中せざるを得ないし、
超低速でクラッチを使わなければクルマはエンストして停まる。
「マニュアル車ファン」の私としては、
交通事故防止のためにも「ギヤ車」を多くの方にお勧めしたいのだが・・・。
今日明日でチェックアウトが進むホテル DOX での朝食風景。
この子達のオーナー様も、事故なく無事にお戻りになられることを祈る。
昨日の "Southern Valley" の様子はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。
ついでに、ちょびっとの掲載ですがGP Styleもご覧ください。
ホテル DOX をご利用のゲストが多いこともあるが、
昨日の交通渋滞で少しグッタリしたことも、実はある。
連休に行楽地へ向かうクルマが多いことは仕方ないが、
それにしても交通事故が多すぎる。
聞いてみれば、調べてみれば、「超低速での事故」が実に多い。
渋滞状態での追突や、合流時での接触事故だ。
クルマの性能が向上することは望ましいが、
運転が簡単になりすぎるのも考えもので、
オートマならではの事故原因が増えているように思う。
マニュアル車なら両手両足を使って運転に集中せざるを得ないし、
超低速でクラッチを使わなければクルマはエンストして停まる。
「マニュアル車ファン」の私としては、
交通事故防止のためにも「ギヤ車」を多くの方にお勧めしたいのだが・・・。
今日明日でチェックアウトが進むホテル DOX での朝食風景。
この子達のオーナー様も、事故なく無事にお戻りになられることを祈る。
昨日の "Southern Valley" の様子はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。
ついでに、ちょびっとの掲載ですがGP Styleもご覧ください。