DOX diary

DOX of Italiano の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

本日は5/29生まれのモーリーちゃんとアルファ君のお迎え!

2018-08-12 18:19:14 | パピー
本日は5/29生まれの モーリーちゃん (4B-2♀)と アルファ君 (4B-3♂)の
お迎えでした!


モーリーちゃん




モーリーちゃん家は初めてのワンコとの生活で不安もあるとは思いますが、
しっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください♪





アルファ君




DOX出身の1歳3ヶ月の バロン君 家の弟としてお迎えです!
バロン君はDOXでパピールームの方を気にして眺めていたほどの
パピー好きな優しい性格なので 4B-3♂君 のお世話は任せます!

また成長した モーリーちゃん アルファ君 にお会いできるのを
楽しみにしています♬


現在ホームページ掲載中の 7/5生まれのブルー4兄妹 (←クリック!)は
皆ご紹介が可能です。
パピーの他の画像や金額、仮ご予約のお問い合わせはお気軽にリュータローまで
お願い致します。


DOX リュータロー
03-5743-6646

hatano@dox-ig.com

7月5日生まれのブルー4兄妹をご紹介します!

2018-08-11 11:10:57 | 最新パピー情報
《 7月5日生まれのブルー4兄妹 》
父犬母犬ともにアメリカチャンピオンの直子(ちょくし)です。
9月上旬にDOXデビュー予定で、その後お迎えいただけます。
(♀:女の子、♂:男の子)



(生後1ヶ月)



(生後1ヶ月)



(生後1ヶ月)



(生後1ヶ月)


パピーの他の画像や金額、仮ご予約のお問い合わせはお気軽に
リュータローまでお願い致します。

DOX リュータロー
03-5743-6646
hatano@dox-ig.com

第32回 DOX<イタグレの集い & 徒競走>は 10/28(日) に開催します!(要ご予約)

2018-08-09 17:15:59 | イベント
第32回 DOX<イタグレの集い & 徒競走> 10/28(に開催します!(要ご予約)

昨年の秋の集い&徒競走は悪天候が続き中止になってしまいましたので、1年半ぶりの
徒競走の開催
です!






今回も8歳以上の子の <シニアクラス> がございます♬
老若男女、ご出身に関わらず、たくさんのイタグレ達のエントリーを
お待ちしております!

★ この日はメンバーご登録無し(一般)でもご参加頂けます!
(要ご参加予約)

一般ご参加の方は1年以内の混合ワクチンの証明書と、狂犬病ワクチンの
証明書を受付にてご提示頂ければOK!(ご予約は必要です!)




★ 10/27(土)にテント泊または車中泊なさる方は 10/27(土)の
"SV"ご入場料は無料です!

★テント泊1張り、車中泊1台、それぞれ税込1,000円頂戴します。
(フィールドメンバー様またはDOX出身の生後1歳までのご家族は全て無料です)







<日時>
10月28日((雨天時 11月4日(日)に順延)

受付開始/8:30~9:30
(9:30以降にいらっしゃった方はスタッフにお声かけください)

集合写真撮影 /AM11:45(当日はご自由解散です)

m’illioランチお渡しタイム/ PM12:00~PM13:00
(徒競走は一旦休憩となります)

ご参加頭数にもよりますが、午前中か遅くても14時までには
全て終了となります!

当日は、パピークラス(1歳未満) ➡︎ シニアクラス(満8歳以上) ➡︎ レディースクラス ➡︎
メンズクラス ➡︎ チャンピオンシップ
(各クラスの上位2位までの無差別)の順番で徒競走を行います。




<費用>
フィールドメンバー 無料(ご同居以外のご親族やご友人は有料)

ビジターメンバー  愛犬1頭:\500-  お一人:\500-(小学生以下は無料)
          駐車場代:無料

一般ご参加の方   愛犬1頭:\500- お一人:\500-(小学生以下は無料)
          駐車場代:無料


<お申し込み>
DOX店頭メール hatano@dox-ig.com または、お電話 03-5743-6646 にて
お申し込みください。
※ ご参加の予約時に下記の5項目をお伝え(ご明記)ください。
1. オーナー様のフルネーム
2. 愛犬の頭数、お名前、性別、年齢
3. 大人の数・お子様(小学生以下)の数
4. 順延日の 11/4(日)のご参加の可否
5. ルルママお手製のネーム入りカラーをお持ちかお持ちでないか
(お持ちの方は当日そちらをお持ちください)


<"Southern Valley"ご利用条件>
◯ 皮膚疾患・著しい攻撃性・激しいマウント行為などが無いイタグレに限ります。

◯ オスは去勢手術を施していること。(生後6ヶ月以下、または施術不可能な場合は
  この限りではありません。事前にご相談ください。)

◯ 女の子のヒート中、またはヒート後2週間以内の子のご参加はご遠慮ください。




<ご注意>
当日は《 m'illio 》さんにてランチや軽食、ドリンクを販売させて頂きますが、
数に限りがございますので、各自ご自由にお持ち込みください。
※ 恐れ入りますが、お持ち込み頂きました飲食物のゴミは全てお持ち帰り頂きます
ようお願い致します。
また、イスや机なども人数分のご用意はありませんので、必要な方は各自でご用意ください。




悪天候の場合は11/4()に順延になります。
10/27(土)の15時以降はDOXのTELとMAILの確認が出来ませんので、天候不良の場合の
ご確認、ご欠席、その他ご質問等は リュータロー携帯 090-7834-8104 まで
お願い致します。



今回もたくさんのイタグレのご参加により素敵なドラマの予感が♬
皆様のエントリーを心よりお待ちしております!

DOXスタッフ一同
TEL:03-5743-6646
MAIL:hatano@dox-ig.com



重要なお知らせとお願い

2018-08-03 11:38:52 | 日常
いつも"SV"をご利用頂き、有難うございます。
週末のご利用に合わせ、本日早朝にメインドッグランの芝刈りをしました。



残念なことに先週、この場所でアクシデントが起きました。
その件のご報告とお願いをBOSSが『 BOSSの壷 』で書かせて頂きました
ので、下記を引用させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あるご家族のお子様が、
他のオーナー様のワンコを強引に抱き上げ、
水浴びプール(オケ)に脚から落とした。
その際、プールの淵に脚を強く打ったのか、
前脚の外側の腓骨を骨折してしまった。

幸いにも骨折は軽度で済み、
手術はしないで治療&リハビリとなったし、
お子様の親御さんと被害にあったオーナー様との間で
「この時の責任問題」は解決している。

「他のお家のワンコを抱き上げる」
これはとんでもない ルール違反 である。
小さなお子様の遊びだからと許されることではない。

今後のこともあるので、あえてハッキリと言わせて頂く。
お子様が悪いのではない。
親御さんの注意力と指導方法に問題がある、と断言せざるを得ない。

「叱らないで育てる」は、ご家庭内でやって欲しい。
自己中心的な子育ては、お子様が可哀想である。
正しいマナーとルール厳守を教えられないままに育つ、
お子様が本当に可哀想だ。
世の中は、社会は、そんなに生易(なまやさ)しくない。

被害にあったオーナー様は、
「事故の前から、かなりヤンチャなお子様だったのに、
注意しなかった私も悪い」と、おっしゃった。

そうかもしれないが、決してそうではない。
あくまでも親御さんに非がある。
ここ("SV")は、イタグレが安心して遊ぶ場所だ。
決してお子様を遊ばせる公園ではない。
もちろん、元気に楽しく遊んで頂くことに何の問題もない。
しかしそれは、ルールとマナー、一般常識の範囲でのことである。

私は一般的な経営者ではない。
「お金を払っているのだから」という常識も通用しない。
ここを開発し、守ってきた大勢の魂と希望を背負っているからだ。
だから、ここのルールやマナー、一般常識をご理解頂けないのなら
他のドッグランをご利用いただきたい。

被害にあったオーナー様の言う通り、
「注意しなかった私も悪い」はよく解る。
とは言え、ご利用者様同士で注意するのはためらうものである。
しかし、愛するイタグレが怪我をする、もしくは命を落とすなど、
絶対にあってはならない。
社会的な「お気遣い」より、イタグレの安全を守るべき だと断言します。

よって“危険な行為は決して見逃さず、オーナー様や親御さんにご注意する”
というルールを追加させて頂く。
皆様には以上を声を大にしてお願いしたい。

注意されて憤慨されたり、問題があるならスタッフまでお申し付け願いたい。
可能な限り原因や成り行きを調査して答えを出させて頂きます。

残念ながら、海やプールのように監視員を常駐させる訳にもいかない。
"SV"には様々な施設が点在しており、事故や事件は一瞬で起こる。
"SV"は、それなりに高いレベルの常識とルール&マナーで成り立っている。
そこのところ、もう一度自己確認して頂けたら幸いだ。

なお「芝生オシッコへの水の忘れ」。
「ウンチの放置」や「ドアの開閉不注意」などが増えている。
ドッグランにおいて「ウンチの放置」は永遠のテーマなのかもしれない。
何故なら、知っていて放置しているとは思えないからだ。
しかしそれでも意識の高い人は帰り際に、
または車にワンコを乗せてからドッグランに戻ってウンチ確認される方もおられる。
私達スタッフは見ていないようで見ている。
ウンチにしても備品の扱いにしても、
分からないなら分からないなりに、
誰かに聞いて頂くとか、私達スタッフにお電話ください 。

BOSS:090-5411-8112
リュータロー:090-7834-8104


ただいま私達 DOX スタッフは、東京からの移転に向かって
大々的な「引越し大作戦」を敢行中です。
この猛暑の中、心ではなく身体が折れそうな毎日が続き、
前述のような「大事件」が起きてもルールブックなどの
新たな制作ができません。
ここはあくまでもルールとマナーを守り、
少し高めな常識を駆使して “SV” をご利用願いたい。
ここが他に類を見ない特別な場所だけに、
「少し高めな常識」〜をご理解頂けるよう切に願うところである。

DOX-BOSS

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからも皆様が気持ち良く、楽しくお過ごし頂けるよう、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

DOX リュータロー

本日は5/29生まれのルト君(4B-4♂)のお迎え!

2018-07-28 18:32:03 | パピー
本日は5/29生まれの ルト君 (4B-4♂)のお迎えでした!



お子様お二人にとって念願のイタグレのお迎え♪
年子のご姉弟がしっかりお世話してくださるそうで安心です。
ご一緒にのびのびご成長していってくださいね!

DOX リュータロー
03-5743-6646
hatano@dox-ig.com