ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

意外な特技

2007-04-03 21:03:12 | キャラの濃い人々
 昨日は実家に行きました。

 いつもより早く行くと父はいなく、しばらくすると帰ってきました。

 買い物をしてきたようです。

 セガレに、とイチゴとアンパンマンの置き物を買ってきてくれました。

 
 父は現在、抗がん剤治療のための薬を服用しています。

 きっちり8時間あけて、食間の空腹時に服用しなければならないそうです。

 几帳面な父はちゃんと時間どおりにおこなっています。

 私たちが着いてしばらくして、自分だけ昼食をとりました。

 セガレと私はお昼の準備をしていなかったので、男一人暮らしの粗末な冷蔵庫から

 何か食べれるものはないかと探しました。

 (何か持って行ってやれよっ!作ってやれよっ!という説教はごめんです。)

 セガレの昼食を適当に見繕い、先に食べさせました。

 そして私の食べるもんはないかな?と探していたのですが、

 マルちゃんの力もちうどんを発見。

 父は昔からインスタントラーメン好きです。

 そのくせ私と兄が子供の頃は「体によくないから週1で。」とルールを作ってました。

 最近めっきり食べなくなったインスタントラーメンやカップラーメン。

 無性に食べたくなり、「これ、もらうわ。」と父に言いました。

 「おぅ。これはな、平麺やからすぐにのびるぞ。」

 「そーなん?でもちょうどいいやん、お父さん伸びた麺好きやん。」

 「おぅ。そーなんや。」

 「ほな、うちがヤバいな。硬めの麺が好きやからな。熱湯5分やけど3分ぐらいにしとくわ。」

 「そうするとな、モチがまだ硬いんや。」

 「あぁ・・・そうか。面倒やなー。モチ硬いのは困るし。」

 「だからな、モチを麺の下に敷くといいんや。」

 
 ・・・・・お、お父さん・・・





 マルちゃんオタク?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2007-04-04 00:08:20
すげぇ、ベストな食べ方を独自に研究・・・
そういやUFO作るときキャベツを底にいかへんように気にしながらお湯を注いだなぁ。
私も同じかも?!
スーパーカップの期間限定のじゃがバター味?みたいなんおいしいで!
量も多いしおすすめ!
返信する
Unknown (猫助)
2007-04-04 11:28:13
お父さん、ほんとにキッチリしてるんやな~。
ニコスケさんもきっちりしてるとこいっぱいあるよな~。それ遺伝ちゃん!
うちはおおざっぱなところ母にそっくりですわ。トホホ。
返信する
Unknown (オニヨメ )
2007-04-04 19:19:29
おっちゃん、おもろいな。研究済みやねんな。
私も硬めの麺が好きやから、それを食べるときはそうするわっ。
最近、たまーにインスタントラーメンも食べるでえ。子供が好きで、スーパーで「買って~!!!」とせがまれるんよ。体によくないからあんまり食べさせたくないねんけどな(^▽^;)
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-04-05 11:53:58
《shinmakiさんへ》
UFOのキャベツはお湯を捨てるときに邪魔になるから下に敷くっていうのを聞いたよ。
スーパーカップのじゃがバター?ひ、惹かれる。

《猫助さんへ》
父のキッチリとジャンルが違うんだな~。ってか私は家族の中で浮いてる存在らしいから。よかった、あんなヘンな人々の中で浮いてるなんて光栄だよ。

《オニヨメさんへ》
インスタントってなんであんなに食べたくなる味なんだろう?昔ほど食べたいと思わなくなったけど、子供の頃は大好きだった。オニヨメさんも子供ちゃんらに週1とかルール必要かもね。
返信する