ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

チーズなしチーズケーキ。

2011-06-05 23:22:28 | おされ系主婦を目指す女のつぶやき
 ホットケーキミックスとヨーグルトで作りました。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

 本当にチーズケーキ味!


 セガレと私でがっつきました。

 クンクン?

 クンクンはなぜかプリプリした見た目と食感が嫌いで、

 豆腐、卵豆腐、プリン、ヨーグルトetcを食べません。

 牛乳は飲むけどフルーチェもあまり好まず、家では残します。

 保育園では食べさせてあげると食べるけど、自分からは食べないんだって。


 簡単なのでぜひ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oc)
2011-06-07 16:38:15
いつもトップバリューの298円のクリームチーズ使うけど、無しで出来たら安いしいつでも出来るなぁ♪やってみるわぁ。ダンナに黙ってだしてみよー。
返信する
Unknown (OC)
2011-06-07 16:39:17
何度もごめん。ちなみに型、紙なん!?天板に漏れない?
返信する
OCさんへ (ニコスケ)
2011-06-12 00:19:50
1つ目は天板に漏れたけど(少し破ってしまった)普通はいけると思う。100均の紙の型です。
プレーンヨーグルトって450g入りが多いのよね。これ400g使うからあとの50g中途半端だわ。
返信する
Unknown (OC)
2011-06-13 00:11:41
作ったよー。美味しかったわ、簡単やし♪
ころぞうに混ぜるの手伝わせたら喜んでたわ。

このレシピの人の追記で、油なしでヨーグルト450グラムでも出来る、ってあったから全部入れたよ。でも油入れた方がチーズケーキっぽいかも。ちなみにレモン汁入れたら、卵の黄身がちょっとダマになった(笑)。かなり混ぜたら大丈夫やったけど入れんでいいわ(笑)。

あっプラレール欲しいです。貨車とかディーゼル好きなんよなぁ、ナゼか。脇キャラやのに・・・。
返信する
OCさんへ (ニコスケ)
2011-06-26 23:05:41
しょ、初回からレモン汁入れたりチャレンジャーやなぁ(笑)
プラレール、用意しときます。ちかぢかころぞう2号にも会いたいし~。
返信する